PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

12月のSHOPプレビュー中です

ただいま12月のSHOP、プレビュー中です。
DOLLOUTFIT SHOP PINK*SKULL←こちらをクリックするとSHOPへジャンプします。

SHOPにはドールの着用画像はございません。
ブログでご確認ください。

★価格は暫定で付けております。大幅な変更は無い予定ですが、
若干、変更の可能性がございます、あらかじめご了承ください。

★送料別の価格にさせていただいております。
料金は発送方法により異なりますが、
基本的にはレターパックライト(送料360円)で計算させていただきます。

定形外などをご希望の場合はご注文時に備考欄にお書き添えください。
☆確定メール後にご連絡いただければ変更も可能ですが、発送準備の関係上、出来るだけお早めにご連絡ください。

オープンは
12月6日(水)21時30分です。

*オープン30分前に準備のため一旦クローズいたします。

現在プレビュー中で、商品はすべてsoldout表示になっています。
各商品ページ、画像をクリックしていただくと別ウィンドウで拡大されます。

会員登録のみカートを開けてありますので、よろしければご利用ください。
★こちらを0円でご購入いただくと自動返信メールが届きますのでご確認くださいね。
届かない場合は登録アドレスが間違っていますので再度ご登録ください。
★会員登録時の返信メールには当方の住所やアドレス、口座番号は記載されていません。



<販売内容>

*スタジャン ネイビー

*スタジャン ワイン


RIMG9345_convert_20171204141612 のコピー



今回のSHOPで販売するものとのコーデだとこんな感じです。
もちろんデニムパンツとあわせてボーイッシュに着せていただくのもおススメです!

★SHOPページのワインカラーの商品画像、ディティールを見やすくするために少し明るめになっています。
こちらのお写真の方が実際の色合いに近いと思います。


RIMG9354_convert_20171204141625 のコピー


残念ながらmomokoには袖丈がたりません…
rurukoにだぼっと着せるのが可愛いです〜^^


*ホリデーセット (ワンピ、ファー付きケープ、バッグ、バイブル、プレゼントボックス)


RIMG9333_convert_20171204124545 のコピー


ワンピだけだとちょっと寒いですが、
ファー付きのケープを合わせたらクリスマスっぽく!
プレゼントも持って準備万端です。
こちらの写真だと見えませんが、バッグの中にはちいさなバイブルを忍ばせました。
(SHOPにも、ひとつ前の記事にもお写真があります)


RIMG9374_convert_20171204140818 のコピー



お袖がやや短めになりますが、もともとが長めなのでmomokoにも!
momokoならプレゼントも落とさずに持てますよ〜。
こちらはバッグを千鳥格子側で付けてみました♪


*チェックミニSKセット


RIMG9349_convert_20171204124159 のコピー


ノースリニットはインナーに優秀ですが、やっぱり寒そう?
なのでふわふわのスヌードをあわせて下さいね〜。


RIMG9351_convert_20171204124234 のコピー


momokoサイズ、ソックス作りました。
こちらは別途ご注文いただくようにしました。(SHOPページでご確認ください)
バランスを考えて、ニーハイソックスになってます。


RIMG9377_convert_20171204124341 のコピー


rurukoも緩いですけどなんとか大丈夫です。
今回、ソックスはrurukoサイズを作りませんでした。
なので、これは足先のパーツを脱がせて履かせてます。



皆様にご覧いただければ幸いです。
ご来店お待ちしております。
 
 

ブーツのSHOP、オープンしています。

SHOP、突然ですがオープンしています。
よかったらご覧下さいね。

DOLL OUTFITSHOP PINK*SKULL←クリックでSHOPをご覧いただけます。

送料は今回は全て別途ご負担いただくようになっています。
あらかじめご了承ください。

以下、SHOPページだとわかりづらい部分など、
重複部分もございますが、まとめてみましたのでご購入前にご一読いただければと思います。



RIMG9360_convert_20171112112621 のコピー


5ホールの編み上げブーツ、全て使っている素材(革)が違います。
同じ型紙を使って作っても雰囲気が変わります。

左から…

ブラックはいつも使ってるオイルレザー、ですが、ちょっといつもより硬めです。
しっかりとしていて3つの中では一番ハードな感じ。
ある意味、ワークブーツっぽさが一番あると思います。
紐はブラックが付属ですが、白に変えてもカッコエエです!

バーガンディ(チェリー)は柔らかめの革を使っています。
若干ふにゃっとなりやすい反面、履かせやすいという利点もあります。
くったりした感じは女の子らしい、という良さもありますね。
紐は始めは黒にするつもりでしたが、雰囲気をふまえてブラウンにしました。

ブラウンもオイルレザーですが、いつものよりもさらにしっとりした感触です。
ブラックの革よりもちょっとしなやかな感じがします。
汚し加工のせいもありますが、男っぽさもあるのに、
アンティークな雰囲気もあって女の子らしいワンピなどにも合わせやすいです。
紐はブラウンです。


お好みの一足をどうぞ!


RIMG9361_convert_20171112112639 のコピー


ハトメは全て1.5mmの黒メッキを使用しています。
裏の処理は菊割です。
キッチリ打ち込んだあと、叩いてつぶしていますが、柔らかいのでめくれて来る場合があります。
その場合は優しく戻してあげて下さい。
怪我や引っかけにはご注意くださいね。

ああ、ハンドプレス機が欲しいです。

紐はポリエステルコードの極細のものを使っています。
1.5mmのハトメ穴に対してだと太さがちょっとギリギリだったりします。

紐は長め、上から二つ目のホールから出していただければ足首を一回りして結んでも余裕のある長さ、
一番上の穴まで通して結ぶと長めという長さにしていますが、
穴から抜けてしまった場合や、通し直す時はピンセットを使うと通しやすいです。

長さを短くするときはよく切れるハサミで斜めにカット、
ライターなどの根元の青い炎でちょっとあぶるとほつれ止めになります。
溶けた時、ちょっと指先でこよる感じで細くしてやるとさらに通しやすくなりますが、火傷にはくれぐれも注意!


RIMG9368_convert_20171112120135 のコピー


5ホールのブーツとウィングチップ、同じ木型を使用しているのですが、
ウィングチップは切り返し部分に少し厚みがあるため、ちょっと見た目の幅が広い感じです。
また、使用した白の革が硬めなので少し履かせづらいかもしれません。
反対に、靴底に使った皮はちょっと柔らかいです。


RIMG9367_convert_20171112120114 のコピー


後ろ側の切り返しのラインも違います。
ウィングチップは少しくりが大きく、長めな感じです。
なので、ウィングチップは踵側半分くらいをボンドで接着しました。
がばっと開くとはがれてしまう事がありますが、着用に差し支えはありません。

5ホールの方は紐を緩めるとガバッと開きます。
足が大きめの子にも履かせやすいかと思います。
うっかり靴下無しで履かせたとき、これまたうっかり足先が外れちゃっても取り出しやすいとかなんとか。

細かい部分ですが、ヒール、5ホールは内側を少しだけ斜めにカットしています。
ウィングチップはまっすぐです。
この辺はもう…ほとんどわかんないですね(汗)



靴作り、というか、
レザークラフトも奥が深くて、こればっかりやってる訳じゃないのでなかなか極められないなあ、としみじみ。
次回はまた布帛でお洋服!に戻りますが、
レザーもまたカバンも作りたいし、靴ももっと作りたいなって思ってます^^

 
 

みんなでブーツを履き回し!

今回のブーツ、
基本的にはネオブライスとmomokoが兼用出来るサイズ感で〜と言うコンセプトですが、
ちょっと他の子たちにも履かせてみました〜^^


RIMG9308_convert_20171111131830 のコピー


まずは復刻リカちゃん、ミディブライス、ニッキに!

この辺は履けるかどうかというよりは、バランスがどうか、というメンバーです。
ブーツだとちょっと大きめでも可愛いかなと思うので、大丈夫だと思います。

ニッキに履かせたコンビのブーツ、ちょっと皮が硬めなのですが、
ゆっくり履かせればOK、靴下は厚みにもよると思いますが、ちょっときついかな。

復刻リカちゃん、ミディはかなりつま先があまりますが、
編み上げブーツなのでしっかり結べば脱げてしまう事もありません^^


RIMG9317_convert_20171111131856 のコピー


横から見たらこんな感じです〜。
みんなでお散歩レッツゴー!


RIMG9321_convert_20171111131925 のコピー


momokoとrurukoです。

rurukoちょっと甲が高めですが、紐を緩めてあげれば大丈夫です。


RIMG9323_convert_20171111131946 のコピー


マーチンタイプのブーツは紐を解けばガバッと開くのですが、
rurukoは足先が外れやすいので靴下をはかせました。
外れにくい子たちも色移り防止にはやっぱり靴下をはかせた方がよいと思います。


RIMG9328_convert_20171111132009 のコピー


オビツ24です。
我家のボディは足先や甲ををmomokoの靴が兼用出来るように削っていますが、
結構余裕があるのでデフォでも大丈夫そうです。
ムッチリ目のふくらはぎでも調節のきく編み上げブーツは兼用率が高いですよね^^

特に、茶色とチェリー(バーガンディ)は革が柔らかいので履かせやすいと思います。


RIMG9332_convert_20171111132041 のコピー


と、ネオブライスはもちろん、現行リカちゃんにも!
リカちゃんの身長だと華奢なワンピには横から見るとちょっとゴツいかなあ?

合わせるお洋服のイメージにもよりますが、
おっきい頭の子も、小顔の子も、みんなで履ける靴♪
どのカラーも履き回し度抜群です!


SHOP用の写真をこれから撮る予定です〜。

 
 

ミリJK完成しました!

週末は天気のせいか体調がよくなかったのですが一過とともに復活して…


RIMG9209_convert_20171024105910 のコピー


ボタン付け&ヤスリがけ&シワ付けが出来て作業が完了いたしました!

このあと最終チェックして、ラッピング、梱包が出来次第、
ご注文いただいた方々へはメールで発送予定をお知らせいたします。
明日または明後日発送でお手元には週末に到着になると思います。
不都合がある場合など、
お知らせいただきましたら発送日をずらしての調整は可能ですのでご遠慮なくお申し付けくださいね。
(定形外及びレターパックでの発送ですので、到着日時の指定は出来ません)

今しばらくお待ちください!


んで!


RIMG9208_convert_20171024105849 のコピー


カワイコちゃんが到着しています^^
ダメ元での参戦だったのですが、奇跡的に購入出来ました。

発送が終ったら着替えさせて遊ぶんだ!っと、現在は傍らにいるのをニマニマ眺めています。
 
 

受注確定いたしました

昨日まで受け付けしておりました、ミリタリーJK再販受注、
たくさんのご依頼をありがとうございました。
全ての方にメールをお送りいたしました。

残念ながらご希望に添えなかった皆様、申し訳ありません。
当初の予定より増産したものの追いつかず…

また、受注確定した方々も製作期間が延びてしまいます事、お詫び申し上げます。
確定メールに記載がございます、ご確認ください。
現時点でのキャンセルは問題ありませんのでお申し出ください。


☆東京都のT様、フォームに記載されたモバイルアドレスへ送信しましたがエラーになってしまいます。
PCのアドレスに送っていますのでご確認ください。


SHOPの方のお品物の到着メールもありがとうございます!
お返事が遅くなっている方、必ずいたしますのでもう少しお待ちくださいね。



RIMG9149_convert_20171005142949 のコピー


先日のワンピ、やっぱり裾のレースが濃すぎるのが気になって洗いました^^;
ウタマロ石けんすごいや!
だいぶ色が薄くなって馴染みました〜。

で、サンプルを引っ張りだしたのはボーダーのです。
これは色々直さないと〜なんですが、
今日はさらに上に羽織るコートを作ってました。
ウールのガーゼって使った事がなかったんですけどいいですね!
自分でもこういうの欲しいな。


余談
最近ハマってるのはPCのチェスです。
相手の声を色々変えると楽しいです。(暗い…)



 
<- 02 2018 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login