PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ショックのレイヤー

なんでしょう、重なる時というものはあるもので。


RIMG9883_convert_20160115111431 のコピー


折り返し地点、rurukoサイズのロピー編めた!試着!!
Sサイズ、丈を伸ばしていいサイズに出来ました。

で、まあ…
ピュアニーモXSボディは手首を外したほうが試着しやすい〜、と…


RIMG9884_convert_20160115111449 のコピー


あああ〜〜〜!!!やってしまいました。

手首パーツは別売りもあるから買い直せばいいけれど、
腕のほうに残っちゃったパーツが取れません。
少しずつ削って出すしか無いのかな…
どなたかいい方法をご存知でしたら教えてください(涙目)


RIMG9885_convert_20160115111505 のコピー


で、rurukoサイズを編んでたら、先に編んだSサイズの編み間違いに気が付きほどきました。
しかも身頃部分だったので、項垂れつつの作業です。


RIMG9886_convert_20160115111520 のコピー


直して編みあがりましたが、思わぬタイムロスをしてしまいました。
うーん、今週は偏頭痛のせいもあって捗ってないのに…。
合間にミシンも〜とかって思ってましたが、週末もちょっとまき気味で進めたいと思います!


なんというか、ショックなことというのは続きますね。
一番のショックはボウイ様の訃報でしたが。


9887_convert_20160115111400 のコピー


この映画のボウイ様、本当に美しく、人外具合がハンパないです。
ボウイは本当に宇宙人なんですよ、って言われたら、ああそうですか。って納得してしまいます。
切ない映画でしたが、今度は本当に星に還ってしまいましたね。
新しいアルバムを出したばかり…なんとも美しい去り方をしてくれました。
彼の功績はそれこそ本当の星のように瞬き続けるのでしょうね。
まさにスター!でした。

でもやっぱり早すぎるよなあ…。

 
 

Comments

 
自分的には中に残っているパーツに
ピンバイスグリグリでワインのコルク抜きの要領でスポ~~ン!!かな~~と思うんですが、
リボはともかく、ピュアニーモボディで自分がなったことがないうえに、
同じアドバイス書いたブロガーさんがスルーなさっているので、
ダメなのかもしれません(;^_^ A
とりあえず、リボはそれでなんとかなるので、
ピュアニーモもいけるんじゃないのか??と思ってたんですが、
自分が検証してない時点でなんとも・・・って感じです(;^_^ A

羊さん 
アドバイスありがとうございます〜〜^^
そのままでピンバイスだと中でパーツが回っちゃって上手くいかなくて、
拍手コメからいただいたんですが、
カラコンを外すのと同じ要領で、ドライバーを熱して刺すテクと合わせて、
ピンバイスを熱してからぐりぐりして、無事取れましたー!

壊れたほうのハンドパーツも復活させたいので思案中です〜。
寒い時期は気を付けなくちゃ〜って思ってたのに…どうも扱いが雑みたいです^^;

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login