PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

作業進捗、セリアのライトとネクラ再認識

2つ寝たので本日よりやっと1人作業時間が出来ました。


RIMG9878_convert_20160108144830 のコピー


ケーブルニットの袖編み中。
輪で編んでいるのでケーブルをひねる段を間違えないようにマーカーが必須です。

平で編んでいるときは表を見て編んでいる時にひねる操作をするので間違えにくいのですが、
ぐるぐる編んでいるとついつい通り過ぎてしまう事があるのです^^;


RIMG9879_convert_20160108144845 のコピー


パーツが編めました。
とじはぎ作業はある程度まとめてやるので次行きます!


RIMG9880_convert_20160108144907 のコピー


ネイビーのロピーカーデ、今年2枚目突入です。

休みが終わったと思ったらまた休み!ですが、
連休中はこれまでの遅れを取り戻せるように頑張ります。



…と、先日駅前に行く用事があったのでセリアをぐるっと見てきました。
ああ、もうバレンタインか〜とかしみじみしましたが…


RIMG9877_convert_20160108144810 のコピー


私は全く関係のないものを買いました。
小さなLEDライトです。

プッシュピンのようになっていて、押すと点灯します。


RIMG9882_convert_20160108144923 のコピー


明るさはこれくらい〜。
もう少し明るかったらドルハの室内照明にいいかなーと思いましたが、
ちと暗いです。
横にいるのはNe-netのストラップガチャです。ニャーが欲しかったけどタヌキ…。

庭ドルハがあれば植え込みに仕込むとか、
玄関ドアがあればその横に付けるといい感じかもですね。
ちなみにボディの色は他に青、ピンク、オレンジがありました。

今年はドルハも作りたいな〜。


以下音楽話なのでたたみます。

 
さて、先日湯船につかりながら、ふと思い出して口ずさんだ曲。





めちゃめちゃ唐突でスミマセン。
世間ではイロモノバンド的認識の『たま』です。
本当はそんなことなくて、本当にすごい人たちの集まりだったと思うんですけど。

これはベーシストGさんこと滝本さんの曲。
相当狂気をはらんだ曲ですが、映画ちびまる子ちゃんの挿入歌になったこともありました。
(歌詞的にあれですが…大丈夫だったのか…?!)

Gさんの不安定な歌声と美しい楽曲がなんとも。
でも風呂場からこれが聞こえて来たらいやな感じだよなあ。

バンドブーム、『イカ天』を一生懸命見てた高校生時代、
『たま』は姉がファンだったのですが、改めて聴いてよさを再認識しました。
CD買おうかなー。





と、こちらはSHOPをご利用いただいた方からのメールを読んで思い出したんですけど。

初めて聴いたのは中学生の頃でした。
確か当時CMにも使われてたんですよね、三陽商会だったかな。

プログレの何たるかなんて全く分からない年頃でしたが、
多分背伸びして聴いたんですよ。





最近ビジュアル系に傾倒してきちゃった娘に『ママは中学生の頃なにを聴いてたー?』と訊かれて、
TTSやPSBは周知なので、『こういうのとかも好きだった〜』と。
『あー、暗かったんだねえ…』って言われました。
これも姉が聴いてたんですけどね。

ま、なんつーか何気にグワーって来る曲は暗めが多いなあ、と再認識。





大好きなTTSでもベストはこれだし…。


100均じゃ無いところで明るいライトでも買わないとダメですかね。
 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login