PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

コートになにを合わせる?

先日作ったダッフルコート、
デニムやシャツと合わせるのももちろん可愛いのですが、
インナーも何か新しいものが欲しいね、と、


RIMG9845_convert_20151222093616 のコピー


シンプルな赤のリブタートルがまず頭に浮かんで、
ボトム、短いのがイイかも!と。
ひばりくんのショーパン&ブーツの組み合わせが可愛かったので影響されました^^

形は定番なオーバーオール、以前にもこのベージュのコーデュロイでロング丈を作りましたが、
丈を短くしただけでなんだか新鮮です。
裏地には焦げ茶のギンガムチェックを使いました。

リブニットって生地によって伸び具合とかにすごく差があるような気がします。
以前に作ったパターンで1回作ってみたのですがうへ〜な出来上がりで、
ウニャムニャ言いながら直しました。
シンプルですが自分としては納得の出来で、着回しのきくアイテムになったと思います。
もちろん普通のボトムに合わせても!


RIMG9853_convert_20151222093647 のコピー


ダッフルと合わせて。
タートル&肩ひものあるボトムと合わせると一番上までボタンを留めるのはきつくなってしまいますが、
はおるだけのほうがインナーも見えていいかも。
ま、ドールは前を開けていても寒くないですしね。


RIMG9858_convert_20151224091713 のコピー


受注のニットはこんな感じに進んでいます。
と、ここまでが休み前までの進捗です。



さて、昨日の休日は娘の志望校の作品展を訪れ、
みなさんのすんばらしい作品を観つつ、学生さん達にお話を聞いたり、(みんな熱い!)
先生にデッサンの講評もしていただきました。
やっぱりここに通いたいね!と気持ちを引き締めましたよ。

んで、近くの商業施設でダンナ達と待ち合わせ、
STAR WARS の新作を鑑賞!
MX4Dという、3D+体感システムでした。

システムはもちろんすごかったですが、やはり映画自体が素晴らしかったです!
封切り翌日に観て、大興奮で帰宅した息子が、
『あと5回は映画館で観たいな!』って言ってた気持ちがわかりました^^
娘も映画館へ行く時間も無いしなーとか言ってましたが、
『ヤバい!ヤバかった!!』と観られてよかった様子。
今年はツリーも出さずじまいの我家ですが、昨日は家族でちょっと早いクリスマスになったかな?

よし、冬休みも気を抜く暇のない娘に倣って母も作業に戻ります!

 
 

Comments

 
うわ~♡
コートもオーバーオールな組み合わせも
すんごく素敵ですヽ(^o^)丿♡♡
ショート丈なのも可愛いです♡

STAR WARS の新作もすんごく観てみたくなりました^m^
史歩さん 
ダッフルコートのコーデ、
個人的にボーイッシュな組み合わせが好きなのでこんな感じになりました^^
ショーパンは自分では出来ない恰好なのでブライスに!

新作、賛否両論ありますが、私はすごく楽しめました!
SWを観て育った世代が作ったんだなーと思うとさらに感慨深いのです。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login