PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

お写真ご紹介とダッフルコートと編みもスタート

先日はニットの受注へのお申し込みありがとうございました。
お振込みを確認させていただいた方より順に製作に入らせていただきます。
お届けまでお時間をいただきますがブログでの制作日記をご覧いただきつつ、楽しみにお待ちいただければ幸いです。



さて、SHOPで販売したニットのお写真をいただいたのでご紹介させて下さいね。
M様よりいただきました^^


IMG_20151211_195241+2_convert_20151222093431 のコピー


ピカデリーさんにモヘアボーダーニットを着せていただきました!
媚びない雰囲気にROCKなテイストがお似合いです!
赤いリップカラー×モノトーンがかっこいい!!


IMG_20151211_200537_convert_20151222093502 のコピー



と、コチラはかわいらしい雰囲気のメラニーちゃんにロピーニットを〜。
グレーベースのニットは女の子らしいですよね。
メラニー、いまだにカワイイなーイイナーと絶賛迷い中の子なので、あうあうしてしまいました^^;

M様、素敵なお写真ありがとうございました!!


そんでもって、昨日作っていたものの続きですが…


RIMG9830_convert_20151222093520 のコピー


ひもを仮止めして…っと、もうここまで来たら何を作っているか分かりますね〜。
つか、タイトルでもばれてますが。


RIMG9841_convert_20151222093559 のコピー


ダッフルコートです。
以前にも作った事はありましたが、今回パターンを刷新して作りました。
ウールの生地にしようかすご〜く迷って別珍を使いました。
とにかく裁断で毛羽は出るわ、ボソボソほつれるわなんですが、
別珍とかベルベットとかってやっぱり好きです。

ちょっとモコモコしちゃうかなーと思いつつ、
ほつれがどうにもならないので総裏付きの仕立てです。

袖のタブがちょっとなーとか、
フードのとこに芯がいるなーとか、
サンプルってなにかしら必要ですよね、やっぱり。
んでも、たまる一方のサンプルの収拾がつかなくなって来てマイッタナーとなってます。
小さい洋服がどっさり並んでいる様はなかなか壮観ですが。


RIMG9837_convert_20151222093537 のコピー


濃い色って写真が難しいんですが、
やっぱりネイビーは定番カラーなんですよね〜。
せっかく拘った細かいディティールがワカンネー。


とかなんとかミシンをやりつつ…


RIMG9856_convert_20151222094203 のコピー


編み編みもスタートしましたよ!
まずはマフラーを編んでます。

いつもはまとめて同じものを編み進めるのですが、
今回は確認順ということであっちこっち交錯しつつの編み作業です。
飽きっぽい質としては案外いい方法なんじゃないかと思っています。



明日は作業は一休み、
家族でSW観に行きマッスル!
ダンナと息子はすでに2回目だっていう…

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login