PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

回遊魚的人生

安静、休息をとは言われつつも、
何かしらやってないと落ち着かないのは性格なようで。
そう、泳いでないと死ぬんです!(相変わらずおおげさ)

ぽけら〜んとしてるよりも何かに集中してるほうが痛くないじゃん!
って、言い訳してみたり…。


RIMG9768_convert_20151113085622 のコピー


結局編み物してます。
うーん、確かにこの状態、ミシンはちょっとしんどいですけどね。
ボトム作りたいなーとか思ってるのになあ。


RIMG9769_convert_20151113085641 のコピー


ちょっとゆっくりペースでしたが編めました^^

このあと糸始末してスチームをかけて、ボタンを付けたら出来上がりです!


RIMG9772_convert_20151113085658 のコピー


丈、センターの模様一つ分短くしました。

素足はちょっと寒いかな?
タイツやレギンスを合わせてもいいですよね。
パンツを合わせればチュニック風にも。

丈が長いのはモードっぽくてカッコいいですが、合わせやすいのはこのくらいの丈だと思います。


RIMG9773_convert_20151113085717 のコピー


後ろ全開、ボタン開きです。
タートルがフィットするように襟元にもボタンを付けました。

前立てに並んだボタンはメタルっぽい素材でイカリ柄です。
小さいのに柄が繊細に入っててお気に入りのボタンです。

7mm以上のボタンってなかなか使いづらいのですが、
アウターの季節になると出番が増えますね。


RIMG9776_convert_20151113085735 のコピー


つーことで、もちろんカーデとしても着せられます。

編み込み柄のときの前立てはかぎ針&こま編みでしたが、
今回は拾い目をしてゴム編みにしました。


RIMG9779_convert_20151113085754 のコピー


袖にもケーブル入りです!


RIMG9780_convert_20151113085810 のコピー


で…今回編んだグレー杢の他にブラウン、ネイビー、エンジを編もうかなーと。
全て微妙な色合いの杢になっていて、いい感じに編みあがりそうなのですが…


RIMG9781_convert_20151113085829 のコピー


この辺も捨てがたーい!

ブルーとイエローは(ちょっと明るく写ってますが)杢じゃないけどいい色味だし、
ベージュ杢もいいなあって思っちゃうし、オリーブカーキもメンズっぽくていいかも〜とか。
そういえば白がないけど…

ロピーはネイビーとグレーの2色、モヘアは黒×白で1色、って、
配色ものは色を組む時点で迷いますが、
単色だとそれはそれであれもいいなあ、これもいいなあ、と、いつまでたっても決まりません。

というわけで、絶賛ご意見受付中です!


続きに拍手コメのお返事です




 
uさん

お気遣いありがとうございます〜。
ゆっくりしてられない性格のようで(汗)
でもいつもよりは休みを多めに入れつつ編んでますよ〜^^


c…さん

目のキワ!それは視神経にヤバいと言うやつですね!
頭部はとにかく危険だそうですね。大事に至らなくてよかったです〜。
早めに処置したほうがいいとは言え、素人目には分からないですよね。
そうそう、疲労とストレス…と、私の場合ボーッとしてるのがストレスなようで(苦笑)
ゆっくりでも何か手を動かしてるほうがいいみたいです^^;
お気遣いありがとうございます〜。
 
 

Comments

 
うぉ~~!!どの色も素敵~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
個人的にはオリーブグリーンにチノパンや、カラシやエンジのタイツ合わせとか萌えますが、
ボタン的には紺系もいいなぁ~~(*´Д`)ハァハァ

帯状疱疹、うちの母親がなってましたが、
とりあえず1週間くらい隙あらば寝る!!!とかが効くって言ってましたよ~~
痛いときは鎮痛剤飲んで寝ちゃう!!もアリだと思います。
羊さん 
オリーブ捨てがたいですよね〜!
うーん、やっぱり羊さんとは色の好みが似てますね。
地味色ニットに小物で差し色って大好きです!
紺は絶対外せません!!

基本的にはグダグダダラダラしてますよ^^
睡眠ってどんな病気でも治療の基本ですねえ。
というか、具合悪い時って起きてられないですよね〜〜。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login