PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ケーブル柄を最初に考えた人ってすごいよね


突然ですが、
昨夜の『マツコの知らない世界』面白かったです!
録画しておいてさっき観たんですけどね。
広瀬氏のリカちゃんへの愛が素晴らしい…

前半のお弁当のほうもかなり参考になりました。
ああ、来年度からはお弁当2人分かあ…



で、
アラン柄なニット、ああでも無いこうでも無いと柄を組み合わせ、
ま、いつも思うんですけど、こういった柄を考えた人たちってすげーなー!!って常々思います。

そして身頃&片袖を編んではいでみたものの…


RIMG9765_convert_20151111092855 のコピー


ブライスにはぴちぴちぱつぱつサイズになってしまい…
いや、これでも少し調整してサイズを出したんですが^^;

あ、安全ピンは休み目してる部分です。

rurukoでちょうどいいくらいの細さになってしまいました。
ピュアニーモボディは手首が外せるのでニットが着せやすいですね。

柄物ニットのサイズ調整にフガフガ言いつつ…


RIMG9766_convert_20151111092950 のコピー


とりあえず袖を編み直し、
身頃も編み直し始めているのですが…



体調不良メモなのでたたみます。

 
以下、病気の話なのでご興味のない方はここで。








いやはや、
帯状疱疹なるものになってしまいました。
ここ3、4日、なんだかお腹まわりがヒリヒリするような、胃が痛いような、腰も痛いような…って、
胃薬飲んだりしてたんですが、なんか痛い所が違うなあ〜って。
しかもなんだか右だけなんですよ、お腹も腰も痛いのが。
ついでに腕も痛くなってて、『ああ、編み物してるからかなー』とか思ってたんですが、
気がついたらお腹と背中にポツポツが出て来て、あーっ!?って。

話に聞くほどではないような気もするのですが、いや、痛いですねえ。
チクチクするような、ピリピリするような、
で、たまにズキッ!ってなって、夜中に目が覚めたり。

抗ウィルス剤を1週間飲みます。
ビックリしたんですが、そのヘルペス用の抗ウィルス剤が高いんですよ!
ジェネリックにしてもらったので1/3の値段だということですが、それでも高ーい!
でもジェネリックってありがたいもんですねえ…。

お医者さんの話だと、症状が出てから2、3日で飲み始めるのが効果的で、
それを過ぎるとちょっと効き目が悪いらしいです。
私はウダウダしてたからちょっと飲み初めが遅かったかも…。

一緒に痛み止めも処方してもらって、
薬を受け取る時、薬剤師さんに『眠くなるので、あれだったら夜だけのほうがいいかもしれません〜』
って言われたのですが、『ま、それほどじゃないだろ〜。痛いし飲もう』って帰って早速飲んだら…
まあ、眠くなりすぎ!!ヘロヘロです。
編み編みしてたんですが、『もう無理だ!』って、グースカ寝てしまいました(汗)
おまけにあんまり効かないの!!(これも言われてました)

今日は痛み止めは夜だけにして、
昼間は抗ウィルス剤だけで様子を見るつもりです。


<ここまで読んで下さった方へ>
ヒリヒリ痛いな、なんか変だな?って思ったら早めに皮膚科へ行きましょう!
スポンサーサイト
 
 

Comments

 
帯状疱疹になっちゃったのね〜。疲れ溜まってるね〜。うちはなんだか遺伝?じゃないと思うけど、父親も私も旦那も子ども2人も経験者だから得意よ(笑)私は頭と顔半分だったから、耳とか歯とか頭痛、首も痛くて辛かったぁ。そーなのよ!薬高いの有名だよ〜!
何はともあれしばらくはの〜〜んびりしないとね。ミニチュア手芸ストラップ第二弾ゲットしたけど、ロックミシンはゲットならず(u_u)今回箱だったね。
ともちゃん 
やっぱ疲れかね〜^^;免疫力が下がってるんだよね〜。
頭とか顔って危険なんだよねえ!無事でよかった!!それにしても得意って!(笑)
薬は原材料が高いのかな?ジェネリック無かったら!?って思うとガクブルだよ!
のんびりかあ…ダメよ、もう性格があれだから(爆)

ロックミシン、一番重いのだっていうもっぱらの噂だよ!頑張って!!
 
お大事にです~~~~
羊さん 
ありがとうございます〜〜

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login