PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

やっぱり可愛い、モヘア×ボーダー

週末、ふらふら〜と毛糸屋を巡り、
これいいなあとか、ウムム、いいのは高いなあ!とか、
うお〜、やっぱりアクリルの入ってないモヘアはふわふわ加減が違うなあ!とかなんとか、
うっかり買っちゃったモヘア…早速編み編みしました。


RIMG9755_convert_20151109092551 のコピー


やっぱりモヘアならこれだー!と、ゆるっとしたパンク風味のボーダーニットです。
ま、よくありがちな感じだし、前にも編んだよなーとか。


RIMG9745_convert_20151109092514 のコピー


スヌード的なものをプラスしました。
モフモフ!なハイネック、大好きです!


RIMG9749_convert_20151109092533 のコピー


こちらは短いマフラーのようなものをボタンで留める仕組みです。
ボタンはミント色のダイス型!
あー、このボタン一目惚れで買ったものの、グースカ眠らせておりました。
やっと出番!


RIMG9758_convert_20151109092625 のコピー


ゆるっと袖長に編んだので、momokoもつんつるてんになりません!
1枚でミニワンピにするとセクスィー!


RIMG9757_convert_20151109092609 のコピー


サイドにスリットも入っているのでさらにセクスィーです!!


RIMG9761_convert_20151109092643 のコピー


ボリュームのある襟もニットなら却っていい感じ!
いわゆる小顔効果あり!
っつーか、momokoはもともと小顔ですけどね。




もう一枚、アラン風のも編んでいるのですがサイズが上手く出なくて苦戦中です…。
そして最大の悩みどころ…
使ってるのがイングランド産の思いっきり羊!な匂いのある粗野な糸で、
個人的にはちょっとゴワッとした感じも好きでむふふ〜って編んでるのですが、
そばにいた息子に嗅がせたら『臭い!』って言われてどうしたものかと…。



 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login