PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

発送完了、で、編み編みも完了!

先日SHOPでお買い上げいただいた皆様、お待たせしておりましたが先程発送が完了いたしました。
個々にメールをお送りしております。(レターパック分にはお荷物番号が記載してあります)
ご確認くださいね。


さて、ぶっちゃけ、実は今年はニットはどーするかなーなんて思っていたんです。
肩はこるし、まあ、なんつーか、ミシン作業より精神的にきついと言うか。
それでもやっぱり編み始めたら楽しいんですよね…嗚呼、ハンクラ中毒。


RIMG9957_convert_20151104113053 のコピー


まずはウェアーの第一弾が完成!
ネイビーをベースに、今季はリブを白にしてみました。
実際に自分が着るとなると、襟もと袖口が白って汚れやすくて避けてしまうのですが、
ドールはそういう心配が無いので自由!自由って素晴らしい!


RIMG9966_convert_20151104113119 のコピー


カーデとしても、こんな風にプルオーバー風にももちろん着せられます。


RIMG9955_convert_20151104113036 のコピー


しかしながら…
同じ糸、同じ目数、同じ号数で編んだはずなのに去年よりもなぜか大きい…
うーん、ミステリー!気持ちが緩んでるんでしょうかね〜^^;


RIMG9970_convert_20151104113136 のコピー


昨年はロピーのデザインはちびっこサイズを作りませんでしたが、
今季はちびっこ(ニッキ&ミディ)サイズも作ろうと編み図起こし中です。
これから色ちでサンプル編んでみます〜。



<余談その1>

昨日、大学芋を作りまして。
『明日お弁当に入れるね〜』なんて娘に言ったら、
『明日は創立記念日だから休みだよ!』
あああ、結局3年間娘の中学校の記念日を覚えられませんでした。
入れ替わりで息子が入学しますが、きっと来年も忘れている事でしょう。


<余談その2>

息子の部屋で見つけたもの。

RIMG9971_convert_20151104113155 のコピー


国民的ゲームのキャラティッシュ、
みなさん、名前を知っていますか?

ヨッシー?
いえいえ…


RIMG9972_convert_20151104113211 のコピー


答えは『ハズレ』です!

…あれ?息子の名前がもしかして『ハズレ』??
おかしいなあ、そんな名前を付けた覚えはないんだけどなあ。

 
 

Comments

 
うぉ~~~!!!
オレンジブラウンの髪にネイビー!!!
震えが来るほど素敵な似合い方です!!!(*´Д`)ハァハァ

セーターにフード付き裾長シャツをインとかも萌えますが
カーデ仕様とかもあったら萌え~~~!!(*´Д`)ハァハァ

ハズレ!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
息子さんおもしろすぎです!!!

記念日、私は、大学が神奈川だったことを忘れていて、
それまで休みだった「とみんの日」が休みでなかったことに衝撃を受けた過去があります(;^_^ A
ってか、人は自分の経験してきた休みには敏感だけど、
知らん休みには、「休みだったんか~~~い!!」くらいで普通な気がします(;^_^ A
お子さん達の誕生日を忘れる!!とかじゃなければ、無問題だと思いますよ~~~

羊さん 
この髪色にネイビー似合いますよね〜^^

シャツ&カーデの組み合わせって永遠にカワイイ♪
トラッドとかスクールっぽい感じとか、鉄板ですね!

息子の天然的センスにはいつも腰が抜けます。
『やわらかいティッシュ』と書いてある箱が
『かたいティッシュ』になっていた事も…

そうそう、私も高校まで都立だったので都民の日は休み!
がデフォだったんですが、
こっち来て『県民の日』がない事にビックリしました。
『市制記念日』は休みですが。
県立高校だと休みが1日減るねえ〜などと話してます(笑)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login