PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

エンドレスチャコールグレイ

急に寒くなって色々焦っておりますが。

いや、ま、年賀状が〜とか、受験が〜とか、修学旅行が〜とか、
10月ももう半ば過ぎちゃって、一年経つの早い!!

ワサワサ作ってるOFも、あれ?ちと寒そう??なものがあったりとか。
んで、


RIMG9771_convert_20151020110843 のコピー


ボーダーのTシャツにボーダーのマフラーです。
同じ柄のピッチ違いの組み合わせが好きです。


RIMG9773_convert_20151020110900 のコピー


マフラーは裏地をブルーにしました。
なのでこんな風にねじって裏を見せるように巻くのもいいかなーと。


RIMG9776_convert_20151020110916 のコピー


コートにはマルチボーダーのマフラーを合わせてみました。


RIMG9777_convert_20151020110932 のコピー


こちらの裏地は芥子色です。

あ、コートにはファーの襟がつくんだっけ…
うーん、このマフラーは他のものに付けようか…。


RIMG9767_convert_20151020110757 のコピー


とかなんとか、行き当たりばったり感は拭えないまま、
ミシン糸は最後のチャコールグレイになって、糸変えもなく延々と縫ってます。


RIMG9766_convert_20151020110738 のコピー


今回はチャコールで縫うものが一番多いのです。

あ、ミシンに乗ってる定規、
実はカーブを測ろうと曲げたら折れちゃって。
新しいのは買いましたが、この短い折れ定規が意外に使いやすく、なかなか重宝中です。


RIMG9769_convert_20151020110829 のコピー


ちょっと休憩。
この漫画、ジャケ買いでしたが面白かったです。


RIMG9768_convert_20151020110813 のコピー


そしてまた縫い縫い。
あー、おわらなーい!
手作業もまだまだ残っております…。


<余談>
先日、映画『ブルースブラザーズ』の事を息子に話しまして。
(エビを食べてて、シュリンプカクテルを食べるシーンの話をしたんですけどね)
『ナニソレ!観たい!』と、DVDで鑑賞。
映画好き息子、歴代ランキング3位に入りました。(ちなみに1位はMIB、2位はゴーストバスターズです)
Aretha FranklinのThinkが気に入ったようです。カッコいいもんねー!




と、Cab CallowayのMinnie the Moocher !おお!シブいぜ、6年生!


 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login