PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

この道はいつか来た道

コートに合わせる帽子が欲しい!っと、


RIMG9746_convert_20151014113730 のコピー


タータンチェックでベレーを作りました。
ベレーはかぶせ方で雰囲気が変わりますよね。
これはサイドに垂らして。もちろん後ろに垂らす感じでもカワイイです。
コートとセットになる予定です。


RIMG9748_convert_20151014113747 のコピー


と、ふと、ベストにも花柄を足してみたりとか…。
柄の1色にオリーブカラーが入っているので、茶×オリーブのトップスと合わせるといい感じかな、と。
ボトム、ガーリィなチェックのロンスカとか合わせたくなって来た…。


RIMG9751_convert_20151014113802 のコピー


連休中は捗らず、まだまだオールアップまでは長い道のりです。
うーん、月末までにはSHOPオープンさせたいのですが、
なんだかんだあれもこれもと欲張り過ぎなんでしょうねえ…。
ま、いつもの事ですけど。


RIMG9744_convert_20151014113715 のコピー


ミシン糸を極力色替えしないで済むように、と作業を進めて、
ベージュ→黒→オフ白→紺と来て、やっとデニムに突入です。
ただ今リネンの方をベージュ#30でステッチ中です。


RIMG9743_convert_20151014113656 のコピー


机の横の棚、
現在作ってるものを着せておくと色々確認しやすくて便利〜〜^^


続きに拍手コメのお返事です

 
は…さん

ありがとうございます〜^^
色違いは裁断が終わってあとは縫うだけ!っとそこまでの道のりがまだまだ…
 
 

Comments

 
ご無沙汰しております。。。。
タータンのベレーかわいいですね^^
リアルでベレー帽を物色中でして、
今日似たような帽子を見てきたところです。
(ヴィヴィアンウエストウッドのポンポンがついたタイプの。
トラッドに目がないのですよw)


それはともかく、ハイホーさん万能なモデルさんですね。
今更ながら欲しくなりましたwww
REMIさんのOFも相変わらず素敵で溜息ものです。
最近なかなかお人形遊びができてないので
そろそろ着替えをさせてあげないと・・・
SHOP楽しみにしています。
寒暖の差が激しいので、体調を崩さないようにお気を付けくださいませ。
しーさん 
こちらこそご無沙汰してます、お元気ですか〜?
ヴィヴィアンのタータン、いいですよね〜〜!
私もトラッド好きですよ〜^^
ポンポンの付いたベレー!きっと可愛いだろうなあ!!

ハイホーさんは奇抜な髪色かと思いきや、本当に優秀モデルなんですよ!
秋冬の地味色も暗くならずに着こなしてくれます♪
洋服作りは日々の糧みたいなものなので、生活の一部と化してます(笑)

明け方が冷えるようになりましたよね。
昨日やっと冬用の掛け布団に変えました〜。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login