PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

穴と棚

開催中のオークション、たくさんの方にご覧いただきありがとうございます。
オークションからのリンクでご訪問いただいた方、
追加の画像は9/22付けの記事にございます。コチラ→★★★


さて、連休中に出品出来たので、
スタジャンのセットの方も仕上げてしまおう、と、
インナーを作っていました。


RIMG9975_convert_20150925104855 のコピー


ノースリーブのシャツです。
ま、これはよく作るアイテムですが…


RIMG9977_convert_20150925104914 のコピー


ウフフ…ボタンホール開いてます!
先日読んだ1/6ミリタリードールの本だと、こういうのライブって言うようです。なんだかカッコいい。

これは練習も兼ねたサンプルなので、本番はもう少し綺麗に仕上げたいです。


RIMG9973_convert_20150925104840 のコピー


ブライス用なんですけどね。そこにrurukoがいたので試着。
カチューシャはアリスセット付属のmomoko用のです。

ノースリだと着せられるドールが増えますよね。
そしてフロントがボタンホールだと、ホックやスナップと違ってさらに許容範囲が広がるような?
ホールの幅分だけ遊びがあるからですかねー。



とか、
昨日はちょっとした家の補修が入ってまして。


RIMG9969_convert_20150925104738 のコピー


先日の2年点検で申告した壁紙のたわみ、ちょうど私の作業机の横です。
気にならないと言えばまあそうなんですけど、
担当者さんに『内装の保証は2年で終わりだから、次はないですよ!』って言われましてねえ。

えー、じゃあ貼り替える?ってなったんですけど、
壁紙のロットが違うと色味が微妙に変わっちゃうとか、
私の材料がゴチャーっと入った棚の中まで張り替え→全部出す→めんどくさい!

ほんじゃ何か別なものを上に貼るか!ってなりまして。


RIMG9970_convert_20150925104811 のコピー


いひひ、壁の厚みを利用してブライスぴったりサイズの棚を付けてもらいました〜^^
もう一段あって4段仕様です。(あんまり引きで撮ると色々写っちゃうので…)
保証期間だったので無償なのがポイントなんですよ奥さん!
担当者さんはもともと大工さんなので、その方のお手製です。
『内寸は大丈夫?お人形ちゃんと入る?頭大きいもんねえ〜』って、
何度もサイズ確認されました…。

でもここ、思いっきり南向きなので、飾りっぱなしは危険かも。



 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login