PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

vol.208、オークションに出品しました

色々集中せずに作っていたのでちょっと時間がかかってしまいましたが、
小物をプラスして完成!出品しました。

9月27日(日) 23時19分に終了予定です。 ★終了いたしました、ありがとうございました。

お時間のある時に覗いていただけたらうれしいです。


以下、画像多めですが、オークションの補足画像と説明です。


RIMG9907_convert_20150921173738 のコピー


ショルダーバッグを付けたい〜って漠然と考えていたのですが、
先日ボトムを作ったリネンのインディゴダンガリーで作りました。
この辺、わりと行き当たりばったりです…^^;


RIMG9931_convert_20150921174053 のコピー


着用画像ではベルトを一番締めてちょっとクシュッとさせた感じにしていますが、
緩めてもOKです!


RIMG9926_convert_20150921173822 のコピー


ストラップの裏は色移り防止も兼ねて、リネンテープを合わせて縫っています。
ここ、自分で言うのもなんですけど、キレイに縫えて、ムフフとなりました。


RIMG9929_convert_20150921174039 のコピー


ヌメ革のベルトはカシメで止め付けています。


RIMG9855_convert_20150921173632 のコピー


プラスしたアイテムはもうひとつ、ファーヤーンのマフラーです。
縦方向に伸びの良い編み方になっているので、きゅっと巻き付けやすくなっています。


RIMG9914_convert_20150921173752 のコピー


先シーズン、自分用のスヌードにも使った糸ですが、
モッフモフのふわふわ、気持ちのいい手触りです♪


RIMG9951_convert_20150921174131 のコピー


パーカーには何かポイントを…と、ワッペンか〜?ボタンか〜?と迷ったあげく、
結局スカジャンと同じ王冠刺繍を付けてみました。


RIMG9825_convert_20150921173612 のコピー


先日もチラ見せしたノースリインナーはこんな感じです。
ノースリニットって可愛くて大好きです^^
でも実際に着るとなると時期にいつも迷います。
だからドールに着せるのです!


RIMG9917_convert_20150921173808 のコピー


透けのあるモヘアニット生地なので、2枚重ねで使っています。
裾と襟元は切りっぱなしです。(ほつれ止めはしています)


RIMG9824_convert_20150921200401 のコピー


襟は重ね着した時に後ろがもたつかないように、重なり部分がありません。


RIMG9862_convert_20150921173653 のコピー


ノースリとの重ね着ならスカジャンの袖まくりもキマります!

★★ブログでは”スカジャン”と表記していますが、
オークションでは”サテンブルゾン”とさせていただきました。


RIMG9947_convert_20150921174107 のコピー


スカートの裾はダブルステッチになっています。

パッチワークは大変だけど楽しいですね。
またなにか作りたいな〜と思っています。
しかし、トータルで作るのが楽しくてSHOP分が進んでおりません…



 
 

Comments

祝完成 
お久しぶりです^^

スカジャン完成しましたね♪祝v(^O^)v祝♪

「うわっ!欲っし~~~!」
この作品をゲットできる方は、超ハッピーですね。
でもこんなに手をかけた作品、手放すのって勇気入りませんか?
私だったらお墓まで持っていきたい‼
もう、尊敬を通り越して神です(*∪∀∪*)。。☆
Kぽんさん 
スカジャン自体は刺繍後は割とスムーズに出来上がったのですが、
セットでまとめるのにちょっと時間がかかってしまいました〜。

オークションオンリーだった頃はサンプルすらほとんど作らなかったので、
手元に残っているものの方が少ないのです。
完成してしまうとそこで満足してしまう質というか、
自分の作った物への執着が薄いみたいで^^;
他のどなたかが楽しく遊んで下さる方が嬉しいのです。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login