PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

毛糸シーズン到来

春夏の間、クロゼットに収納してあった毛糸の箱をひっくり返し、
さあて、帽子を編みましょう、と。


RIMG9766_convert_20150920113519 のコピー


3つ一気編み!

編み込み柄や模様編みもいいなあ〜と迷ったのですが、
アウターに刺繍が入っていたりと、柄柄しいのはちょっとくどくなりそうだったので、
何種類かの糸を引き揃えて、リブ編みのシンプルなものを。


RIMG9769_convert_20150920113606 のコピー


クリームカラー、こちらは4種類の糸を組み合わせ。
ネップ入りの糸、極細の糸、モヘアを2色使いました。


RIMG9767_convert_20150920113536 のコピー


茶系のキャップはツイードっぽいネップ入りの糸、モヘアを2色で3種類。


RIMG9768_convert_20150920113551 のコピー


パープルは茶系の色違い、という感じです。

ちょっと地味?


RIMG9785_convert_20150920113719 のコピー


クリームはスカジャンに。
サンプルで合わせたキャップの感じがよかったのでその辺を踏襲してますが、
モヘアの量を増やしているので秋冬仕様になってます。

あ、インナー追加しました。
パーカーとも合わせられるようにノースリです。
このセットはあと何かバッグを付けたいと思ってます。


RIMG9779_convert_20150920113650 のコピー


茶系は茶袖スタジャンに。
これ、編みつつ一番迷ったんですけど、かぶせてみると意外にしっくり来るんです。


RIMG9782_convert_20150920113705 のコピー


パープルは紫袖スタジャン用。
黄色と紫の組み合わせが好きなんですよねー。

形はどれも同じ、浅めにかぶせるとてっぺんがピョコ!ってなります。
ポンポン付けようか迷ってますが、なくても可愛いかな。


オク用のサマーニットキャップ以来の久しぶりの編み物、
指に力が入っていたのか手が痛くなりました^^;
でも毛糸編みシーズンはやっぱり楽しいです!

このあとスチームかけて仕上げます。


続きに拍手コメのお返事です

 
Oさま

ありがとうございます〜〜!
最高の褒め言葉です^^
 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login