PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

チェック、チェック、チェック!

朝も早よから…


RIMG9731_convert_20150916122605 のコピー


チェックの生地を集めた引き出しをひっくり返し、ドサー。

ま、なんつーか、よくもまあ、これだけあるよ…って量で、
この後しまうのめんどくせえなあ、とか思いつつ、
色味とか、厚みとかでピックアップして…


RIMG9732_convert_20150916122625 のコピー


グイグイ裁断ちう。
4×4(cm)のピースです。


RIMG9736_convert_20150916122646 のコピー


こんな感じかな、と並べて…結局12種類のチェックを使う事に。


RIMG9737_convert_20150916122704 のコピー


横列で縫ってほつれ止め塗り塗り、乾燥中。
小さなピースごとでやるよりは塗りやすい、かな?
以前にパッチをやった時はほつれ止めいやーん!で裏地を付けたんですけどね、
今回は裏地を付けない仕立てなので。


RIMG9738_convert_20150916122723 のコピー


だいぶ大きくなりました。
親は無くとも子は育つ、とは申しますが、
小さなピースは縫い合わせないと育ちませんねえ。(当たり前)

この辺でまあ、何を作っているかは予想が付いているかもしれませんが。


RIMG9747_convert_20150916122925 のコピー


クレイジーパッチのスカートです。
秋冬っぽく、ネルやウール混のチェックをメインに使ってます。
仕立てた後、洗ってシワ付けしました。

以前から作りたかったスカジャンに合わせるなら、
やっぱりこれも作りたかったパッチスカート!

パッチワーク風なプリントではなかなか好みのものに出会えず、
だから!と以前にもパッチはやったのですが、チェックだけでパッチしたいなーって。


RIMG9743_convert_20150916122743 のコピー


王道にデニムもいいなーとは思ったのですが、
そこはちょっと変化球を決めたいぞ!と。

チンピラ&ガーリィです。


RIMG9746_convert_20150916122803 のコピー


後ろ姿も抜かり無し!


さて、インナーと、後は帽子と…バッグも欲しいかなあ。
これは量産態勢ではないのでオークションで。

スタジャンの方もどーするかなーと悩み中であります。

 
 

Comments

 
お久です!安心してください。見てます^_^
スタジャン&パッチスカート!
ツボツボツボー!
すきすき〜!
私もこないだ日暮里でパッチの生地を大量に買いましたん。スカートやらいろいろ作りたくて。やっぱりそんな季節なんだね!
ともちゃん 
おー!元気?!安心しました!安村好きだなー、特にBGMがいい。

パッチスカート、ともちゃん確実に好きだろう!って思いながら作った〜^^
私も秋冬っぽいパッチ生地、スカート作りたくて買ったまま…
なんだかそういうのが似合わない歳になっちゃった(寝かせすぎ)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login