PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

25年ぶり

色々考える事が多くて、どこか遠くへ行きたくなっていますが、
まあ現実問題としてそうもいかないのが人生ってもんでしょうか(おおげさ)

そんな時は無心になれるように縫い縫いします。


RIMG9708_convert_20150910113420 のコピー


スタジャン、色違いも縫い上がってこんな感じです。
パープルの革はマットな感じ、ブラウンは光沢があります。


RIMG9713_convert_20150911092026 のコピー


んで、刺繍も入れました。
PってなんだかPERSON'Sみたいですねえ。


RIMG9712_convert_20150911092010 のコピー


ブラウンにはいつものロゴ刺繍。


RIMG9711_convert_20150911091953 のコピー


パープルにはスカルも組み合わせてみました。
タコではありません!

裏地付けてスナップ付けたら完成です^^


っと、まあ、刺繍はホントに苦手で、チェーンステッチとバックステッチくらいしか出来ないんですが、
無謀にもサテンに刺繍してスカジャン作りたい野望はずーっとありましてね。


RIMG9719_convert_20150911092114 のコピー


リアルなスカルとかカッコいいよなーとか思いつつも、
でっかい図案には一抹の不安…空間を埋めるの無理ー!
スカジャンなら和柄!ですけど、そんなの刺すテクニックもないしね。
んで、ロゴをメインにしてみるか〜と、


RIMG9715_convert_20150911092043 のコピー


刺繍枠を使うの20年、いや25年ぶりです。
学生時代に使ったやつです。
私の刺繍はなんちゃって系なので、いつも本体を縫ってから刺してます。

手芸の授業で、文化祭のバザーに出すエプロンに刺繍をするっていう課題がありましてね、
『お花で図案を考えて!』って、私なぜかチューリップを刺しました…
娘に言ったら『ひまわりとチューリップは選んじゃダメなやつじゃん!』って言われましたけど。
薄いデニムのエプロン、売れて行きました。(文化のバザーは売れ残る事はまずないので)

オカーサン、あのエプロンどうなったでしょうねえ…

それ以来鬼門となっていた刺繍、毛嫌いしていたのですが、
ちょっと楽しくなって来た…不思議だ。


RIMG9717_convert_20150911092058 のコピー


お決まりのチェーン、バックステッチに加えて、
今回はサテンステッチも入れたぞ!(偉そう)

なんだかいいんだか悪いんだかよくわからない(←)ので、
とりあえず仕立ててみようと思います。

うーん、アウターばっかり作ってるなあ。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
PERSON'S~~!!!
私のお気に入りのトレーナーにPERSON'Sのカラシ色があったので、
この色チョイスも、なつかしさ満載です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
(地色がカラシだったので、ロゴはモスとオレンジだったかな)
王冠付きロゴも可愛すぎます~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ヒマワリとチューリップが選んじゃダメなモチーフとは知りませんでした!!!w(°o°)w おおっ!!
ピンクハウス物だった身としては、花ならデイジーとスズランかな~~と思いますが、
これもダメなチョイスですかね(;^_^ A
(そもそもヒマワリもチューリップもピンクハウスでもあるネタだしなぁ~~(;^_^ A )


毎度お久しぶりでございます。 
無心になってなにかするっていいですよね!!
ストレス解消にもなるし!

無心になれる事があるって大事だと思います!

私もなにか探そう!
昨年編み物してみたのだけど、楽しかったのだけど、センスの無さと肩こりの辛さに涙。


相変わらずかわいいのいっぱいで楽しく拝見させて頂いてまーす!
また飲み会でも!!
羊さん 
私はなんちゃってPERSON'Sなトレーナーを持ってましたが、
やっぱりカラシ色でした〜!!
うーん、やはり羊さんとはその辺の好みが合うのかな〜。
王冠とかのモチーフもその頃のオリーブとかのイメージです!

よくよく確認したら、娘の考えたチューリップとひまわりは、
よく子供が描く絵のイメージだったみたいで、
『幼稚園かよ!』って思ったらしいです。
もうちょっとリアルな感じだよ〜って言ったら、ああ〜って納得してました。
それでも、それがいい図案だったとはお世辞にも言えません(苦笑)
PHとかのプリントは素敵ですからチューリップも無問題でしょう!!
今ならデイジー辺りを選ぶと思います〜。
みはるちゃん 
熱中出来る何かがあるってやっぱり幸せだよねー。
現実逃避とも言うけど(爆)
なんだか色々いっぱいいっぱい中…
また飲もう〜〜!!

編み物、今はただ編むだけでもカワイイ毛糸もあるから、
オカダヤ辺り覗いてみなよ〜。見るだけでも楽しいよ!
個人的にみはるちゃんはパッチワークとか、
色とりどりものをまとめるのが向いてるような気がする〜。
スタジャン♪ 
こんにちは♪
スタジャン、丁寧なつくりで眺てるだけでもワクワク楽しい気分になります。

いろいろ、考えないといけないことも出てくるけれど(生活していたら)、一呼吸おくために、無心になれる事があって、素敵な物作りができるって良いです。ほんと、良いなー。

作品、これかも楽しみにしています♪
cocoさん 
人形服って小さい!ってだけで楽しいですよね^^

現実逃避とも言いますが(苦笑)
無心になれる事、時間がある事で本来は十分なんですよね〜。


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login