PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

お写真のご紹介、と、革に悩む

大型の台風やら竜巻やら、皆様のお住まいの方は大丈夫でしょうか?
各地での被害が大きくならないようにお祈りしております。
日本だけでなく、地球規模で気候が変わって来ていますね。


低気圧のせいか、夏の疲れが出たのか、
はたまた受注とオークションが終わって気が抜けたのか、
モチベーションも気持ちもだだ下がり中です…

と、そんなときご購入していただいた方からのお写真や、
メールでいただく感想などは励みになります!!

受注のアリスセット、いただいたお写真のご紹介です^^
Y様からいただきました〜♪


CIMG1243_convert_20150909083749 のコピー


前髪を作ったジェーンレフロイさんがモデルです。
なんつーカワイコちゃん!!
髪型で印象ってこんなに変わるんですねえ…
(実は最初誰?!ってなりました^^;)

個人的に、ドールはこんな風にちょこんと座ってる感じが大好きです。


CIMG1251_convert_20150909083821 のコピー


小さくなったアリスがお花畑に迷い込んで来たようです。
ちょっと敬遠されがちな正面オレンジアイがとっても似合ってますよね。
メイクカラーと髪色とのバランスがいいんでしょうか?
他のアイカラーでのお写真もいただいていて、ぶっちゃけどれも可愛かったんですけど、
個人的好みでセレクトさせていただきました。載せられなかったものはコッソリ楽しみます(←)
Yさま、ありがとうございました!


…と、ちょっと気分が上向きになって、モノ作り再開です!

しかしながら気持ちが何故だか定まらず。
ライダースのパーツ革のすき作業も捗らず。


RIMG9686_convert_20150909083848 のコピー


何か違う事始めちゃってますが…
つーても相変わらずすいてますけど。


RIMG9690_convert_20150909083921 のコピー


スタジャンの色違いも作ろうかなーって。
とかなんとか、
カタツムリ的であろうと手を動かしているというのが重要ですね。


RIMG9693_convert_20150909083937 のコピー


そんな流れで、スタジャンとライダースの間を行きつ戻りつ、
本革を裁断、すいてはいたのですが、
あーなんかなーって微妙な感じで。
パターンも引き直したので襟のバランスとかどうだろうなーとか。
合皮で形を見る為にとりあえず縫ってみました。

ずーっと本革を見ていたせいか、
合皮の感じに馴染めず、首を傾げながらの作業だったのですが、
縫い上がったら割といい感じ?

ちなみにファスナーは虎の子YKKの在庫が寂しいので付けずに縫ってます。
YKKはサッシ類メインなのでファスナーへの比重が軽いらしいですけど、
細いやつもまた作ってほしいよ…ってずーっと思ってます。


RIMG9698_convert_20150909084000 のコピー


ライダース、そんなにたくさん欲しい人いるの?とか、
割と売ってるよねーとか、これまた首を傾げつつ、なんですが、
個人的ポイントはフードです。
パーカーとの重ね着は正直しんどいので、フードだけです。

これはテープで止めているだけですが、
以前にもやった事のある手法で脱着可能なフードにするつもりです。


RIMG9699_convert_20150909084018 のコピー


細かい部分はも少し修正しないと。

 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様 
ご覧になっていただきありがとうございます!
セレクトしたお写真、お気に入りのものでよかったです〜^^
でもどれも本当に可愛かったので迷ってしまいました。

革すきも何かコツがあるんだろうな〜と思いつつ、
なんだかそういう所に足を踏み入れたがり、と言うのがマイペースです^^;
スタジャンは嬉しい事にとてもご好評をいただいたので、
また色違いでオク用に目下製作中なのです〜。
SHOPでも販売出来るとよいのですが、刺繍が個人的鬼門なので…。

実物を見ていただかない状態での販売は、
いつもお手元に届くまでドキドキしているのですが、
気に入っていただけて本当によかったです!
是非またのぞきに来て下さいね〜。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login