PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

皮と革、好きだとか、すき作業とか

オークション、たくさんの方にご覧いただきとてもうれしいです!
日曜の夜に終了です、引き続きよろしくお願いいたします^^


さて、サンマがおいしい季節になりましたね!(唐突)
青魚スキーとしては刺身も大好きですが、サンマは塩焼き&大根おろしで!
パリパリの皮がまたたまんねーっス!毎日でもいいくらいです。


と、旬の恵みに感謝しつつ、
出品時に出来ていなかったブーツの箱と袋を作りました。


RIMG9679_convert_20150904130447 のコピー


箱はいつも通りですが。
袋は前回出品時のものの色違いです。


RIMG9683_convert_20150904130408 のコピー


出品画像、何か忘れてる〜って、
セット内容を集めた写真を撮ってなかった…
という訳で、こんな感じです。


RIMG9571_convert_20150904130315 のコピー


バッグの裏とか、


RIMG9572_convert_20150904130335 のコピー


スタジャンの裏の写真もあるんですけどね。


RIMG9684_convert_20150904130424 のコピー


スタジャンのポッケは手を入れる事も出来ます。
(袋布は付いていないので、即裏地になってますが)
可動ボディじゃないとこの位置のポッケに手を入れるのは難しいですが、
ちっちゃい食玩とかを入れたらカワイイです。


RIMG9676_convert_20150904130353 のコピー


で、現在ライダース作りたい熱に浮かされてまして。

本革で作りたい!でもちょうどいい厚みの黒がない!
と、汗をかきかき、厚みをすく作業をやったりしてたんですが、
なんかすんごい時間掛かるし、刃は折れるし…刃の在庫無くなっちゃったし〜。
とりあえず明日買いに行く予定ですが、うーん、合皮にしたほうがいいのかなあ。



 *追記*
今テレ東でやってる『アンドロメダ…』を観てます。
小さい頃に観てすごくドキドキしたのを覚えています。
兄の影響で70年代SFをたくさん観たのですが、これと『サイレントランニング』はすごく好きです。
息子に勧めたら録画しているので後で観ますね、どんな感想かな?


 
 

Comments

 
素晴らしい豪華なセット萌えます!!(*´Д`)ハァハァ
実用性のあるポケットとかたまらんです!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

サンマは大根おろし必携ですよね!!!(≧∇≦)b
私は醤油より、たっぷり大根おろしに柚子ポン派です!!

羊さん 
ダラダラ作っていたのでモリモリセットになってしました^^;
ポッケは見せかけだけのものよりもそれっぽくなるので実用派です!!

大根おろしドサー!は基本ですよね!
お醤油無しで、かぼすとかスダチを搾るだけもサッパリしててスキです!
柚子ポンも手軽でいいッスね!!

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login