PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

地味作業とカバン大小

アリスセットはひたすら地味作業が続いております。


RIMG9557_convert_20150817171226 のコピー


エプロンのモチーフ、サンプルは後で縫い付けていましたが、
本番は位置も決まっているので先にちくちく。


RIMG9561_convert_20150817171306 のコピー


で、ひたすらミシン。


RIMG9567_convert_20150817171338 のコピー


ミシンミシン。
襟ってなんだかチョウチョみたいだなーとか。


RIMG9565_convert_20150817171322 のコピー


ギャザーミシンをひたすら縫ったり。

なかなか形になって来ないので、この辺りが一番しんどいです。
でも出来上がる時はほぼ一度にドーン!ってあがるのでその時は快感なんですが。


ま、ちょいちょい息抜き挟んでます。


RIMG9560_convert_20150817171250 のコピー


ネットで見つけたAPEの放出生地でダンナのバッグ製作中。
出来上がり写真撮り忘れ〜〜。
今日早速出勤に持って行ってくれました^^


RIMG9568_convert_20150817171353 のコピー


と、こちらはバッグ小。
つーか、ブライス用ですね。
コーヒー染めのオーバーオールに合わせます。

マリンテイストですが、ツイード生地を切り返して秋冬仕様です。
アウターもツイードを使って作ろうと思います。


RIMG9570_convert_20150817171407 のコピー


裏地も付いて無駄に丁寧。


夏休み最終週の今週は娘の学校見学やら体験授業やらの付き添いでバタバタです。
イマドキは何でも保護者が一緒に行くんですねー。

そのぶん今日はもう少し進められるように頑張ります!




 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login