PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

わたあめなウィッグとバカ大、そして下準備色々

昨日は娘の休みに合わせてちょっと出かけました。
つーても中野っていう…ヲタ親子だから仕方ないですねー。


RIMG9585_convert_20150815160011 のコピー


前から欲しかったミディサイズのウィッグを買いました。
PARABOXさんの8インチです。
9インチと迷ったのですが、試着させてもらって全然8インチでOKでした。

試着はボブを被せて、それもすごーく可愛かったんですが、
やっぱウィッグならではのへんてこスタイル(←)に。

もともとたてロールのウィッグですが、ほぐしていくとボンバーになります。
かなりボリュームが出過ぎちゃったのでちょっとカットしたり、ピンで押さえたりしています。
でもボブも可愛かったので今度はそっちも欲しいなー。

ちなみに被せているのはジャッキーラモーンです。
色白だし、ブロンドの方が似合う気がします。


RIMG9574_convert_20150815155903 のコピー


実は同じようなウィッグのネオサイズも持ってます。
ブライスにハマりたての頃に買ったやつです。
rurukoのコットンキャンディといい、この髪型が好きなんですねー。
んでも横幅がありすぎて2人並べて撮るのが難しいです^^;


RIMG9561_convert_20150815155812 のコピー


と、他にもちまちま買った中の一つ、バカ田大学ガチャです。
ケチケチして2回だけ。
メモ&消しゴムセットと学帽&校章マスコットです。

BAKADA UNIVERSITYってちょっとカッコいいなあ。


RIMG9562_convert_20150815155828 のコピー


学生時代、若くて鼻毛がないパパ。
一緒にいるのは同級生の『きみ』
確かパパに名前を忘れられちゃってるんですよねー。(『おまえ』もいたはず)
これでいいのだ!


RIMG9565_convert_20150815155845 のコピー


ダンボー、バカ田大学入学おめでとう!


とかなんとか、
昨日遊んじゃったので、今日はアリスセットの続きを。


RIMG9557_convert_20150815155713 のコピー


スカートに縫い付ける麻のテープ、
まっすぐだと縫いづらいので…


RIMG9558_convert_20150815155731 のコピー


アイロンでカーブを付けます。
バイヤステープと同じ要領ですね。


RIMG9559_convert_20150815155751 のコピー


待ち針で止めていざミシン!


RIMG9576_convert_20150815155920 のコピー


ドロワースの裁断をしたり…


RIMG9578_convert_20150815155938 のコピー


裾のレースにほつれ止めをしつつ、


RIMG9579_convert_20150815155954 のコピー


スカラップのカットが甘い部分を整えたり。

ミシン作業がスムーズに行くように、今日は下準備デーとなりました。



RIMG9586_convert_20150815160028 のコピー


ジャッキーもバカ大に入りたい?

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login