PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

夏休みは献立ばっかり考えている

アリスセットは進行中です。
あんまり地味画像ばっかりだとモチベーションが下がりそうなので、
目の前にカワイコちゃんを並べてみたり。

先日のギャザートップス、
実は縫ってる時からある部分が間違ってる事に気がついていて、
その場でもう一度裁断し直して、修正版を縫ってありました。


RIMG9563_convert_20150813115204 のコピー


ネオに着せてるのが正しいものです。
えーっと、前身頃の柄合わせが間違っていたんですね〜^^;
襟元を見ていただけるとミディが着てるのは白っぽいのが分かると思います。

ちなみにパターンは同じです。
襟ぐりのリボンの締め具合でちびっこも着せられるなーって。


RIMG9573_convert_20150813115220 のコピー


オーバーオールと合わせてこんな感じです。
アリスセットが完成してからセットにしてオークションに出す予定なので、
もう少しアウターとか、靴とか、ちょこちょこ作っていくつもりです。

頭皮チェンジのチェリー、この感じはイマイチ似合わないなあ…。


で、もちろん、


RIMG9556_convert_20150813115034 のコピー


ヘッドリボンのレースをたたきつけたり、


RIMG9557_convert_20150813115053 のコピー


ピンタック縫ったり。
縫い作業も進めております。


RIMG9558_convert_20150813115115 のコピー


これはこのあと裁断します。


RIMG9560_convert_20150813115129 のコピー


スカートの切り返しを縫いました。
直線同士ならガーッと縫うところですが、
これは伸ばさないようにゆっくり、そーっと縫っていきます。


RIMG9562_convert_20150813115146 のコピー


アイロンをかける時も伸ばさないように。
ゆっくり縫ってもすでにミシン掛けの時点で伸びてます。
下に出来上がりサイズのパターンをひいて大きさを確認してからアイロンをかけて形を整えます。
伸びちゃってるところはいせ込んで戻して行きます。

このあとステッチをかけますが、そこでも伸ばさないように、伸ばさないように…と、
ブツブツ唱えながらミシンです。


あー、昼食作らねばー。
私普段は昼食食べない人なので、休みはこれが結構大変です。
だんだんネタもつきますよ。

 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様 
コメントありがとうございます!
お待たせしています!
日々こんな感じで進行していますよ!
…と確認して安心していただけたらいいかな?と思いUPしています。
出来るだけ早くお手元にお届け出来るように頑張りますね!
休日もチラチラはさんでの進行ですのでご心配なく〜^^
 
初めまして(#^.^#)
色々沢山作られているんですね。
私もミシン掛けの時にブツブツ言ってます(#^.^#)
固い所に来ると、『頑張れ~、頑張れ~』とか・・
『一目ずつ、一目ずつ』とか・・
同じ事してる方が居て、うふふと思いながら読ませて頂きました(#^.^#)
ユメジさん 
こちらこそはじめまして!コメントありがとうございます^^

なんというか、落ち着きがないと言うか、
色々やりたがりなので〜^^;
そうそう!ミシンについつい話しかけます!
『よし!いいぞ!!』とか、『もうちょい!』とか(笑)
ミシンは相棒的存在なので、自分の中で若干擬人化されているかもしれません〜。
はじめまして 
オクでお洋服を探していたところ、PINK*SKULLさんのお洋服の事を知りました。オク以外でも販売されているようなのですがカートショップは、このブログでお知らせされるのですか?オクは入札でいつも負け組なので・・・。
可愛いお洋服セットですね。
CoCoさん 
こちらこそはじめまして、コメントありがとうございます!
オークションにもご参加いただいていたのですね。
ショップは大体月に一回ほどで、
その前にもサンプルの制作日記などを上げています。
突然ということはないので、週一くらいで覗いていただけたら大丈夫だと思います。
ご縁があれば嬉しいです♪

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login