PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

暑い暑いと言っても涼しくはならないと解っていても

*受注販売をご利用いただいた方々へ*

受注分のご入金確認メールは確認次第送信しております。
内容が連絡事項のみとなっておりますがお許しください。
(いただいたメールには全て目を通しております!お返事出来なくて申し訳ありません)


さて、昨日から製作にはいってます、ちびっこワンピです。


RIMG9525_convert_20150806130015 のコピー


裾のレースを縫い付けちう。
色優先で選んだので三色それぞれレースの種類が違います。


RIMG9526+2_convert_20150806131204 のコピー


たい焼きには山道テープ、フルーツには細かいトーション、
小鳥にはピコット風のレースです。


RIMG9526_convert_20150806130034 のコピー


ギャザーを寄せ寄せ。
サンプルの時はロックをかけずにやったので、まー、裁ち端がほつれるほつれる。
ロックかけるとそれがないのでやっぱいいですね。

でも、ロックミシンのかがり糸の分、厚みが出ちゃう気がするので、普段はあまり使いません。
それから、ギャザー寄せ用の荒ミシンの糸、
色を変えておかないと抜く時にロックの糸を引っ張っちゃったりとか。


RIMG9530_convert_20150806130111 のコピー


身頃と合体!したら、霧吹きをかけてスカート部分を濡らします。
ギャザーが広がってしまっているので、クシュクシュと手でシワ付けします。
そうするとボリュームが押さえられて落ち着きます。


RIMG9527_convert_20150806132813 のコピー


形を整えて乾燥するまでしばし待ちます!

んで〜、足りない資材があるのでそれの到着待ちも。
それでも予定より大幅に早く出来上がりそうか?!
夏ものワンピ、出来るだけたくさん着せていただけるように特急で進めます!


しかしながら連日の暑さに少々バテ気味…
うーん、リポD買って来るかなー、でも外出るのやだなー(←)
つーか、寝付きが悪い&眠りが浅くて困ってるんですが、
何かいいものありませんかねえ。

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login