PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

お写真のご紹介と、オビツ11cmシューズをミディに

本日はSHOPをご利用いただいた方のお写真ご紹介からです〜^^


まずはT様よりいただきました!

IMG_20150723_105035_convert_20150730071003 のコピー


暑い日が続きますが、ブルーミイさんは涼しげ!
高原の避暑地でワンコのお散歩!って感じです♪
クロッシェの帽子がカワイイですね〜。バッグも編み物なんですよね。
バランスのいいコーデでまとめていただいて嬉しいです^^

それはそうとフェアレストってもう出ないんですかねえ…?


さて次はY様からです!

1437837127806_convert_20150730070939 のコピー


えっくすきゅーと、ひめのちゃんです!
多分rurukoよりちょっと大きいSサイズちゃんですね。
全寮制の女子校とかにいそうですね〜。
このカットソーは着用させるとmomokoで丁度良いくらいなのですが、
Sボディでも袖がきついくらいでokだったようです。
でもアゾンさんはお洋服も充実(もともと衣装がメインですもんね)なのでいいですよね!

お二方とも素敵なお写真ありがとうございました!



さて、先日、オビツ11cmボディ用の靴ってミディは履けるかな?
って、話をしたんですけど。
大体2cmくらいでほぼ同寸という情報を見つけたので試しに買ってみました。


RIMG9944_convert_20150729100256 のコピー


スニーカーとストラップシューズを2色ずつ。
これだけ買ってもCCSmomokoの靴1足分くらい〜〜。
まあもちろん、作りや彩色が違いますが。


RIMG9946_convert_20150729100315 のコピー


ネコグツずきんのデフォと並べてこんな感じです。
上から見たら長さはほぼ同寸ですね。横幅はオビツの方が広いです。


RIMG9947_convert_20150729100333 のコピー


でも横から見ると厚みがかなり違います。
ネコグツはバレエシューズ風、
オビツはぷっくりおでこ靴です。


RIMG9950_convert_20150729100353 のコピー


ということで、着用!
ソックスでバッチリ、素足で履くにはブカブカです。
つまり、素足ならデフォ、ソックスを合わせたいならオビツ、って使い分けがいいのではないかと。


RIMG9948_convert_20150729103408 のコピー


ちなみにスニーカーはソックス有無、どちらも行ける感じです。
ストラップシューズと大きさはあまり変わりませんが、足入れ口が狭いせいですね。


RIMG9952_convert_20150729100411 のコピー


スニーカーもストラップも踵にマグネット入ってます。
11cmボディなら自立出来るんですね。
ミディにはもちろん無理です^^;そしてこのおかげで、靴を並べる時に踵を揃えておけません〜。

靴底のオビツマークがカワイイです。


RIMG9955_convert_20150729100428 のコピー


ネオのハイカットスニーカーもいいですが、
ローカットスニーカーだと足首が見えて涼しげでいい感じです♪

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login