PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

momokoもアリスと、カチューシャ

勢いだけで作ったアリス服、
momokoとの兼用は考えていなかったのですが、
ちょっと着せてみました。


RIMG9929_convert_20150728085100 のコピー


色素の薄い砂の雫さん、似合います!
ただ、かなりハイウェストで、ベビードールな感じです。
ブライスに着せた時よりも、パニエもドロワースも見える面積が増えますね。

ソックスはブライス用だと短いしゆるゆるなのでmomoko用を作りました。
んで、頭のリボンはサテンリボンを結んでいるだけです。


RIMG9937_convert_20150728085118 のコピー


momokoはこんなポーズもとれる所が素敵です。
膝立ち好き〜〜!


RIMG9939_convert_20150728085136 のコピー


ぺたっと座ってもあどけない感じでカワイイです。
しかし足長いなあ…。

と、ここで頭のリボンをどうにか出来ないものか?と。


RIMG9942_convert_20150728085211 のコピー


カチューシャ作りました。
奥はサンプル1号、これは失敗でした。
ちなみに、マスクの鼻部分とかに入れる自在ワイヤーみたいのを入れてます。
ちょっと柔らか過ぎてフィットしづらいんですよねー。

んで、色々ホームセンターとかを巡って、薄い金属版を入れる事にしました。
調整も利きつつ、弾力もあり、かつ、そこそこの保持力もあるのでいいのではないかと。
ネイビーの生地で包んであります。


RIMG9940_convert_20150728085155 のコピー


髪量の多い砂の雫だとサテンリボンを後頭部から回して結んでも、
カチューシャでも見た目にあまり差はないのですが…。


RIMG9947_convert_20150728085317 のコピー


カチューシャのよさはボブとか、ショートの子でもすっきり付けられるとこでしょうか。
もちろん、装着が簡単!っていうのもありますが。


RIMG9944_convert_20150728085230 のコピー


みんつくさん、デフォはミリタリーでしたが、フリフリもいい感じです。
髪色に合わせて靴を赤にしてみました。

あ…靴下だらしなくなってる〜…

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login