PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

あれこれ、つけつけ

久々のアリス服、
リボン作ったり、飾り付けをしたり…完成系が見えて来ました。


RIMG9907_convert_20150725114552 のコピー


やっぱりアリスにはリボンが無いとね〜。
エプロンもちょっと寂しいかなあ〜って、飾り付けをしました。


RIMG9911_convert_20150725114626 のコピー


ヘッドリボン、先日のSHOPでかぼちゃパンツにも使ったリネンコットンのストライプを。
コームで髪の毛に留めるようになってます。

ヘアコーム、いつも付け方に迷うのですが、
人間用で売ってるのってコームの先端が下に向くように付いてますよね?
お人形用でそうすると前髪がモリッってなっちゃうので後ろ方向、
つまり、先端が上を向くように付けてるんですが…間違ってるのかな〜。


RIMG9910_convert_20150725114609 のコピー


エプロンには王冠のモチーフとバラ。
早く塗らないと女王様が来ちゃいます。

おおやちきさんの『お菓子の国のアリス』では、砂糖菓子で出来たバラに赤いジャムを塗ってたっけなー。


RIMG9917_convert_20150725114703 のコピー


エプロンのリボンは形を作って止め付けました。
スナップ止めでらくちん!
肩ひもはクロス出来るようにマジックテープ止めにしました。


RIMG9918_convert_20150725114720 のコピー


ドロワース(ズロースとの違いがよくわからないんですけどね)も作りました。
裾はリボンで絞るようになってます。
うーん、リボンはもっと濃いめの色の方がいいかなー。


RIMG9912_convert_20150725114644 のコピー


エプロン、胸当て部分にピンタックをプラスしました。

んで、止め付けたリボンですが、何やら下に空間があるような…?


RIMG9919_convert_20150725114737 のコピー


チャームを付ける予定なんです。
時計を持ったタキシードウサギ、塗装もしてあってお気に入りの一品です。
ただ、在庫限りを買ってあったものなのであまり数が無く…。


RIMG9920_convert_20150725114755 のコピー


チェシャ猫と鍵を組み合わせたバージョンも考えてみました。
チェシャ猫、ちっちゃいのに造形が細かくてよく出来てます。

個人的にはどちらも捨てがたい感じなんですよね〜。


RIMG9923_convert_20150725114812 のコピー


南の国のアリスもいいですが、やはり王道な金髪さんにも!
タルティは鉄板で似合いますねえ〜。

ワンピのスカート部分を手直ししたら完成かなー。
ああ、でもパニエもやっぱり欲しいかなあ。

こちらは受注で作る予定です^^

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login