PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

南国アリス

なんつーか、毎日毎日暑すぎるんですが。

引っ越す前はエアコン無しで暮らしていたんですが、
ああもう、そんな生活には戻れませんね。
人間はそうやって楽な事に慣れるのは早いんですね。
子供も夏休みのダラダラモードに入るのはホント早いですよね。
あーあ、かーちゃんは夏休みの方がやる事多いのよね…

とかなんとか、グダグダな感じから入ってしまいました、スミマセン。

アリス服は材料が揃っていないのですが、とりあえずエプロンの形が見たいな〜って、
ざざっと作りました、ハイ。


RIMG9858_convert_20150721141950 のコピー


ワンピの襟に使ったフラックスカラーのリネンで作りました。
エプロン、いつもは丸い感じにするんですけど、今回はテニエルの挿絵に倣って四角くしました。
大きさとかを見る為なのですごくシンプルです、これでもいいような気もしますけど。
なんかピンタックとか入れようかなー。


んで、ふと思い立って、


RIMG9869_convert_20150723092919 のコピー


チェリーに着せました。
南国のアリス!
予想以上に似合う気がします。
ブルーの色味が鮮やかだからかなあ?

プーリップだと日焼け肌のアリスシリーズとかありましたよねー。


RIMG9865_convert_20150723092858 のコピー


さーて、頭のリボン作ろう〜。
生地は何にしよう…。

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login