PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

突然アリス

最近なんだかブルー系のOFばかり作っているのは気のせいか?
暑いから…?

とかなんとか。


RIMG9850_convert_20150720140637 のコピー


ギョーザ100個作って、一息ついてミシン!

いつもならブルーに合わせるのは白か、せいぜいオフ白ですが、
今回はいわゆるリネンのフラックスカラーを。


RIMG9851_convert_20150720140655 のコピー


んで、ワンピ出来上がり!

何故だか突然アリス作りたーい!ってなりまして。
今までも定番的な薄いブルーやロリっぽいピンク全開なアリスも作った事はあったのですが、
今回はちょっとまた違った雰囲気で。

これにまだエプロンやら頭にリボンやら作るんですが、
材料が揃ってないのでとりあえずここまで。


RIMG9854_convert_20150720140710 のコピー


スカート部分、サーキュラーっぽく裁断したフレアーシルエットなので、
お座りさせてもスカートがくしゃっとならずにキレイだと思います。
長方形のギャザースカートのふくらみ方も、あれはあれで好きですが〜。


RIMG9855_convert_20150720140724 のコピー


裏地は星と月がプリントされてます。

リネンはほつれやすくてかなわん!って言うのと、
スカートのシルエットを保つ為に裏地を付けました。
裾に切り返しが入ってたり、リネンテープを縫い付けているので割と張りは出ましたが。
パニエ無しでも結構ふくらみます。


あ、ズロース欲しいかな〜。

 
 

Comments

はじめまして。 
ブライスをお迎えする頃に、偶然しりました( *´艸)なんてきれいな縫製なんだろうと、感動してます。編み物も、きれいで尊敬します。センスがあるし、手仕事がきれいだし、神様は与える人にはおしげもなく後押しされるんですねー( *´艸)過去のブログから、順に拝読させてもらってます。楽しみです♪
ミッフィーさん 
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
いやはや、お褒めのお言葉の数々に恐縮です。
過去も今も地味〜な作業風景が主なブログですが、
楽しんでいただけたら嬉しいです♪

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login