PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ひっそりクイズの答え

先日の記事で、間違い探し級のワンピの修正はどこでしょう?って
まあ、ひっそりクイズを出したんですが。
一応答え合わせを。


RIMG9590_convert_20150712131636 のコピー


これは修正後のワンピです。


RIMG9118_convert_20150712131714 のコピー


で、こちらが修正前。

違い、わかりますか?
修正部分のアップを撮っていなかったので分かりづらいですね。


RIMG9107_convert_20150711220836 のコピー


後ろ前を逆にした着用写真ですが、こっちの方が分かりやすいですかね。

えーっとですね、
襟ぐり〜前立て〜裾のステッチが生成りから身生地のベース色に合わせた青に変更になってます。
そんだけかよ!って言わないで〜〜><

いや、単にサンプルを縫ってる時にちょうど合う色のミシン糸がなくてですね、
レースが白だし生成りでも良いんじゃね?って言う、
行き当たりばったり作業をやらかしたからなんですね〜^^;

で、まあ、結局なんだかなーって、同色のステッチに変えたという訳です。


RIMG9097_convert_20150711220819 のコピー


と、後ろ襟ぐりも地味に直してて、


RIMG9597_convert_20150712131656 のコピー


インナーのキャミがちらっと見えるように深くしてます。
このワンピ、袖ぐりもゆとりがあるので、
袖付きのインナーと合わせるのも良いかもしれません。



手作業終わらせて、
夏休み前にはSHOPオープン出来るように頑張ります!


いつも拍手やアクセスありがとうございます^^


 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login