PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

やれば終わる!いつか終わる!

関東地方、本日久しぶりに雨が上がりました〜。
雨続きでも作業は黙々と。


RIMG9557_convert_20150710082924 のコピー


ジンベエザメワンピのセット、何か足らなーい!って、
ニーハイソックスをプラスしてます。
ほとんど黒に近いネイビーのボーダー、
こういう細い幅のボーダーで、ソックスに良いぞ!っていう生地、ありそうで意外に無いんですよね。
見つけるとまとめて買ってます。

んで、ワンピも実は手直ししてあります。
間違い探しレベルですが。
うーん、正解者には…何かあるかも、ないかも。(どっちよ!)

と、こちらのセットじゃないんですけど、
サンバイザーにちょっとしたブローチを。


RIMG9558_convert_20150710082947 のコピー


マリン!なイカリのボタンとトリコロールのリボンを使いました。
サンバイザーはオーバーオールとセットにします。


RIMG9562_convert_20150710083034 のコピー


オーバーオールの胸ポッケにもトリコロールのリボン。
このセットにはあとポシェットも付きます。ストールもいるかなー。
というか、オーバーオールの金具を作らねばー。


RIMG9561_convert_20150710083018 のコピー


とかなんとか、とりあえず縫い縫い一段落してます。
山のように残ってる手作業の山…
やればいつかは終わるんだ!って自分に言い聞かせつつの作業です。

ありゃ〜!デニムのダメージ忘れてる!!


RIMG9559_convert_20150710083002 のコピー


しましまスカート、丈を長くしてレディな感じです。
三つ折りソックス&ストラップシューズって永遠に可愛い。
あれ…こっちもソックスいる?

 
 

Comments

 
間違い探し!!どこかなぁ??
首元が若干詰まっているような気もしますが、
逆に私はVネックで大きく開けて下のキャミワンピが見えるくらい!!
が好きだったりもするので、神経質目線でそう見えているだけかも~~(;^_^ A

でも、詰まった首元も、下にタートル長袖シャツとか合わせても可愛いし、
どっちでも美味しいですよね!!(≧∇≦)b
羊さん 
うーん、違います〜〜。
襟ぐりは逆に後ろのくりを大きくしたので、
そのせいで少し引かれて前が上がって詰まって見えてるのかもしれません〜。
一応正解はそこまで微妙な部分ではなくて、言われれば『ああ!』ってなると思います。
一応後日発表します〜。

インナー長袖タートルもいいッスね!
袖ぐり大きめにしてるので重ね着も良いかもです〜〜。

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login