PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

たまにはウロウロ、満喫Day

RIMG9519_convert_20150702093501 のコピー


基本、作業は糸替えが無いようにまとめて進めていくのですが、
なんつーか、そればっかりだと心が折れそうになるので、
ジンベエザメワンピを進めることにしました。

っと、昨日は娘と出かけていた(我家のある市は記念日でお休み)ので
ミシンは捗っていませんが。


RIMG9528_convert_20150702093618 のコピー


バッグ?封筒??
こんなパーツを見つけたので…


RIMG9529_convert_20150702093636 のコピー


ふたが開くんです!
まあぶっちゃけ、なんも入りませんけど。


RIMG9534_convert_20150702093653 のコピー


チェーンを付けてポシェットにしました。
オーバーオールにはAG色、スカートの方にはAS色で。



昨日娘と出かけたのは六本木にある国立新美術館です。
ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム←公式HPにリンクしてます。
という企画展です。

いや、さすが国立美術館の企画展、なかなか見応えありました!

平日のおかげでゆったり見る事が出来、2時間強かけてゆっくりまわって、私も娘も大いに満足!
昔のゲームを実際にプレイ出来たり、発売前のマリオメーカーも体験出来ました!
(息子にズルい!って言われましたけど…でもダンナと鉄道博物館行って満喫して来た様子)
望都センセーの原画も!感動〜〜!

8月いっぱい開催してます。ちなみに中学生まで無料です!


んで、帰りはお決まり渋谷ヲタツア〜。


ツアーの前に、まずはPARCOのLeLeでMayrinさんの個展を拝見して参りました。
細かな手仕事に感動!!ちょっと打ちのめされました(汗)
繊細で本当に素敵…食い入るように凝視してしまいました。
ハットをかぶっていなかったらガラスに顔面激突してたかも。


と、気を取り直してまんだらけ〜(←)


RIMG9538_convert_20150702093716 のコピー


ゆうパックダンボー、首がゆるいって事で破格で!
確認してから買いましたが、そんなに気になるほどじゃなかったです。
手に入れそびれていたので嬉しい〜〜^^

トリコロールカラーが爽やか!
現在作ってるOFともぴったりです!


RIMG9526_convert_20150702093558 のコピー


こっちもちょっとトリコロールっぽい感じ?

お人形ブログなのに海パン変態にーちゃん画像でスミマセン。
いや…私にはちっとも変態には見えませんけど?
ワンピース全巻読み終えて、スモーカーからフランキーに鞍替えしました。(どうでも良い情報)
フランキーイイよ!カワイイよ!

子供らには『なんでフランキー?面白いけど可愛くはないでしょ〜』とか言われてますけどね。
2年後のボーズ頭よりやっぱりこっちのリーゼントがいいよね〜。
これは映画バージョンの食玩ですね。こちらもお安く!
ホントは他にも欲しかったんですけど、突然増殖するとダンナの目が怖いのでこれだけで。

娘と2人のお出かけは平和です。
さらに私がワンピースにも理解を示したので、娘はしてやったり!と思っているでしょう…。


 
 

Comments

 
お嬢さんとのヲタデートいいなぁ~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

望都センセ~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

11人いるや、ポーの一族は名作ですが、
タダとフロルのスペースストーリートみたいなギャグも秀逸でしたよね!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

スモーキーからフランキーに!!w(°o°)w おおっ!!
私もレイリーに転びましたが、新キャラも魅力的なワンピース、すごいですよね!!(≧∇≦)b
羊さん 
娘とのヲタデートは平和です〜^^
ちなみに私と娘の間では羊さんはヲタ道の師匠と呼ばれています!!
なぜかと言うと、羊さん経由の情報が多いので〜〜。

望都センセーはシリーズ物ももちろん名作ぞろいですが、
短編がスゴイ!!って思います。
スペースストリート!懐かしー!あれ、フロルがカワイイです〜〜^^

ワンピースは脇キャラにもそれぞれ良さがあって、
全員主役でもイケそうな濃さがありますよね。
レイリー!シブいっすね!確かにカッコいい!!



 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login