PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

暑い季節のオーバーオール

オークション、たくさんの方にご覧いただいて嬉しいです!
ありがとうございます^^


久々のオークション出品、
画像の加工やら追加画像のUPやら、リニューアルされている部分があってありゃーとなりつつ、
無事出品出来て一息、
来月のSHOP用の試作を再開しました。


RIMG9471_convert_20150625091017 のコピー


昨年販売したホワイトデニムのオーバーオール、
生地が生産終了になってしまい、代替えを探すもデニムでは納得いくものが見つからず…
ホワイトデニム流行ってるのに〜とかブツブツ言ってましたが、
よくよく考えたら、あれ、薄いし白だし、人間用だとスッケスケだもんなあ…とか妙に納得したりして。

んで、頭を切り替えてデニムじゃないので作ってます。


RIMG9472_convert_20150625091036 のコピー


デニムには白でステッチを入れましたが、
今回の生地は生成りなので濃いめのベージュを使ってます。


RIMG9473_convert_20150625091052 のコピー


と、帽子も欲しい!と一緒に試作中です。
途中でこんな風に様子を見たり。

…あれ?サイドクラウンは横縞にするべきだった?とか思いつつもとりあえず仕上げる事に。


RIMG9490_convert_20150625091720 のコピー


で、こんな感じです。デニムの時はきれい目にまとめましたが、
今回はちょっとやんちゃな感じになりました。

インナー、上の画像のようにブルーのボーダーを合わせる予定だったのですが、
いざ合わせて着せたら腰回りがパッツパツになっちゃって。
パターンは修正しましたが、オーバーオールの雰囲気だけ見るのにインナーは薄手のキャミで。
これもカワイイですけどねー。
腰巻きカットソーはこれに合わせてもいい感じ!(自画自賛)


RIMG9483_convert_20150625091129 のコピー


遠目で見るとシーチングのような生地、ヘリンボーンのガーゼです。
ラップサルエルとナポレオンJKを作った生地の色違いです。
色移りの心配ない生地はこれからの季節にいいですよ〜。


RIMG9484_convert_20150625091211 のコピー


バックスタイル、お尻がちょっとキツそう…^^;

軽く洗ってクシャッとした感じに仕上げてます。
丈長め、だぶだぶズルズルな感じ、もちろん裾は折り返してもいいと思います。


RIMG9487_convert_20150625091248 のコピー


帽子はご覧のとおりサンバイザーです。
元気夏娘にはサンバイザー!
日焼け娘が来たら被せよう…ふふふ。


RIMG9486_convert_20150625091230 のコピー


後ろはゴム入りなのでピタッとフィットします^^


続きに拍手コメのお返事です。

 
や…さん

オクは最後どうなるか、いつも予想が付かないのです^^;
ご縁があったら嬉しいです!!
 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login