PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ブーツ出来上がり!

裁断が終わったブーツのパーツは…


RIMG9210_convert_20150619125943 のコピー


まずは縫い合わせる前に、縫い代部分の厚みをカッターですきます。
1mm厚の革を使っていますが、小さい物だとこれをやらないと綺麗に仕上げられません〜。


RIMG9212_convert_20150619130002 のコピー


と、前々から欲しいなーと思ってた、小指用の指ぬき、自作です。
手縫いで縫い合わせる時、糸を小指に引っ掛けて引き締めるのですが、
これがねー結構くい込むんですよ、指に。
柔らかめのピッグスウェードを2枚重ねにして、穴を開けて、ゴムで綴じただけですけどね。
あるのとないのじゃ大違い!早く作ればよかった…


RIMG9213_convert_20150619130019 のコピー


そんなこんなで縫い上がったアッパーと底を接着中。
いつもは底を別に仕上げて接着しますが、
今回は縫い合わせるので底は大きめにカット、あとで整えます。


RIMG9230_convert_20150619131614 のコピー


アッパーと合わせたら、底に縫い目が出てしまうので、薄い革をもう1枚貼って仕上げます。
ソール部分はカットしたらヤスリがけで整え、コバ仕上げ剤を塗りました。
ピカピカしない、マットな仕上がりです。


RIMG9220_convert_20150619130052 のコピー


靴下も付きます。
履き込み口にボリュームが欲しかったので3つ折りになってます。
保管袋はいつもとちょっと変えてみました。


天気がいい日に写真撮らないとな〜。

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login