PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

考えどころ色々

デニムを縫ったらそれに合わせるトップス、黒無地のキャミじゃ寂しいなーって、


RIMG9201_convert_20150618084904 のコピー


ボーダーのキャミも作りました。


RIMG9199_convert_20150618084847 のコピー


紺×白×赤のしましま。
肩ひもはそっから一色取って白です。


RIMG9205_convert_20150618084938 のコピー


肩掛けスタイルもボーダーが入るとグッと元気な感じになると思います。

ブライスの方、別パーツの止め方を横にしてみました。
幅を出さないようにしたい場合はこちらの方がよさそう?
セーラー服のリボンみたいですが。


RIMG9197_convert_20150618084828 のコピー


んで〜、ニットキャップも両方編みあがりました。

このあとアイロン掛けしようとしたら電源が入らず…
そういえば先日使ったとき、サーモスタットの調子がおかしいな〜って思っていたのですが、
どうも壊れてしまったようです…;;
仕方ないので近所の家電量販店に新しいの買いに行きました。

細かい部分のアイロンがけ、T-falはちょっと重いなーと感じていたので
小物用に軽いのを…なんだかビックリするほど安かったです。
んでも大きいもののアイロンがけは重さも必要なのでやっぱりT-falも買い直さないとなー。


RIMG9206_convert_20150618084920 のコピー


ああ、お揃い可愛い。
ボーダーキャミはワンピのインナーでも問題無しですね。
あ、黒い方ももちろんセットに入れます。


RIMG9192_convert_20150618085013 のコピー


あとは靴!

こちら、セットでオークション形式で販売したいのですが、
すっかりご無沙汰している間にヤフオクのシステムがいろいろ変わってるとか、
落札でのトラブルがちょっと続いてるせいでウムム…となっています。
んで、ブログ上でクローズトオークションしてみようかなーとか思ってます。
…っと、まだ決定ではないんですけど。

ヤフオクの利点はかんたん決済が使えるってことと、
やっぱり見る人が多いってことですかね?
うーん、悩みます。




余談
勉強を教えてて、私と娘、頭の仕組みが全く違うんだ〜とつくづく実感。
私は割となんでもイメージとか感覚でとらえて、頭の中で整理する感じなんですが、
娘はまず理屈が分からないと頭に入らない、『とりあえず雰囲気で覚える』っていうのが苦手なようです。
つまり、数学分かんない、公式とか意味分かんない→全く頭に入らない ということだったよう。
うわー、受験には一番損な感じじゃないか〜〜;;
さて、どうしたものか…


っと、なんだか頭を悩ます事が多すぎる、ってちょっとグダグダな内容でした。

 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login