PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

編み編みと因数分解

セットにしようと悩んだ帽子、結局編む事に。


RIMG9191_convert_20150616123212 のコピー


編み針持つの久しぶりです。
糸は春夏なので綿100%のものを使ってます。
伸縮性がないのでちょっと編みづらいです。

あーでもない、こーでもないと、ここに来るまでずいぶん編み直して、
結局、割とシンプルな感じになりそうです。


RIMG9195_convert_20150616123254 のコピー


ラインとケーブルで、チルデンセーター的な感じになりました。


RIMG9193_convert_20150616123237 のコピー


ブルーのチェックに合わせます。
グリーンに合わせる色違いも編まねばー。



夜な夜な、娘のテスト勉強に付き合っております。
理科は物理的なところ(やれジュールだ、ニュートンだ、とか)や、数学は因数分解、ルート…
ウワーン!もう見たくもなかったような所をまたやる羽目になるとは。
でも、当時よりは物理も数学も結構面白いなあ〜って思うんですけど、
娘は全く興味が無いせいで、全く頭に入らない様子。
うーむ、親子…
数学的な事も感覚とかイメージでとらえられるようになると、きっと頭に入って来るんだろうなあ。

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login