PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

10万ボルトのネズミですよ

まずは先日のSHOPでのお洋服をブログにてご紹介いただいていますので、
記事へのリンクを貼らせていただきます^^

もこもこーのまーさんが以前のお洋服とも合わせてご紹介くださいました。 パート2もあります!
楽しく遊んでいただいている様子が伝わって来て、ウッフッフとなってしまいました〜。
ポーズとか設定とか、小物にも凝っていて、THEお人形遊び!
おすましポーズもいいですが、動きを付けて撮るとまた楽しいですね!
個人的にはヴェロニカさんのブレイクダンスにツボりました!音楽付けて動画にしていただきたいです(笑)


はあとかふぇさんはぶきっちょの手芸倶楽部日誌にてご紹介いただいています^^
いや…全然ぶきっちょじゃないと思いますけどね。
静かに入って来たフルパンさんが…こちらも躍動感あふれるポーズで!
アクション映画かと思ってしまうカッコよさです!
そしてチクチクフェルトのキャラがカワイイです!!


偶然にもお二方とも動きとストーリーのあるポーズでのお写真でした!
自分はディティール優先で撮影してしまうので、こういった写真はなかなか撮らないのですが、
拝見して、こういう感じも面白い!って思いました〜^^
ありがとうございました!!



さて、
先週末、娘の用事でパシフィコ横浜へ行きましてね。
神奈川県の公立高校合同説明会でした。
いやー、並びました。んでもいろんな高校が一度に見られるってすごくいいですね。
昔と違って県内ならどこでも選べるってすごいです、その分迷いますけど。


と、帰りはちょっと寄り道です。
ジャンプショップへ行って…フランキーのコーラとエリザベスの指人形(←)の誘惑に打ち勝ったのもつかの間…


RIMG9130_convert_20150608112057 のコピー


ピカピカーーー!
ポケモンセンターで100万ボルトにあっさりやられました。(戦闘不能)
ピカチュウ可愛い、可愛いよ。ネズミポケモン・ピカチュウ…ネズミなのか…。
ちなみにこちら、見つけたのは娘です。
2人でいい顔のピカチュウ選びました(バカ親子)

他にも山盛りになったぬいぐるみに誘惑され、危うく連れて帰りそうに。
センター限定とかもあるんですよねー。(ちなみにこれもそうです)
ポケモンセンター恐るべし。レジを出たところにもガチャがあったりとかね。

『なりきりキャップ』という名のキーホルダーは帰宅早々、ストラップを外され…


RIMG9129_convert_20150608112040 のコピー


セクスィ〜ピカチュウ!
『はあ〜い!ピカチュウ姐さんよ〜ん☆』って感じです。


RIMG9128_convert_20150608112016 のコピー


すっぽりかぶるとやや変態風味。
本来は誰にかぶせる為にあるのだろう、これ。


RIMG9159_convert_20150608163145 のコピー


後ろも抜かり無し!
つーても、切ったフェルトを両面テープで止めただけですが^^;

これではピカチュウというよりはバカチュウか…


RIMG9149_convert_20150608112148 のコピー


ブライスならヘッドドレスサイズ(?)です。
そして先日のカットソーは超手長です。



<こぼれ話>

ピカチュウケトルを見つけ、『うお!いいな!これいいな!』とか言ってたんですけど、
ぐるっと回ってもっかいそこへ行ったら、女子高生らしき集団が、
『カップとかはいいけどさ〜、これはさすがにヤバいよね〜』と…
え、いや、買いませんよ、さすがに。つーか、火にかけたら黒くなっちゃうから。(←)

ケトルはミニチュアキーホルダーもありました。
なりきりキャップもケトルも、実際に販売されて好評だったものをミニチュア化したシリーズのようです。


追記

ピカチュウの必殺技って100万ボルトじゃなくて10万ボルトでしたね。
タイトル訂正しました。




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
♪君の瞳は100万ボルト~~~♪
あっ
違うっ
10000万ボルト~~~♪

結構勘違いしますよね(^-^)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
momokoさんがイロモノに!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

ハットリ君だったら20世紀少年ごっことかもできそうですね!!!(*≧m≦*)ププ
 
こんにちわ。記事リンクありがとうございます。
いえいえ不器用なのです。特に裁縫が…今は裁縫逃避中です。

ピカチュウってネズミなんですね。チュウですものね(#^.^#)
あんなに胸元の開いたピカチュウ姐さん!
それだけで100万ボルトですねー じゃなくて10万ボルトでした。

momokoの頭サイズってことは、ペットボトルのキャップとか?
あ でも開けにくいですよね。何にかぶせるでしょうね。
はなのぷりんさん 
どうも数字に弱いと言うか…
ポケモン、毎週見てるんですけどね(笑)
鍵コメS様 
こちらこそありがとうございます!
とっても嬉しいです^^

美人のmomokoがやってるギャップが個人的に好きなんです〜。
プロデューサー巻きは前からやってみたくていろいろ考えていたのです。
ブライスの腕の長さでは出来ない、っていうのが今後の課題なんですが。
羊さん 
マリオのキャップといい、なぜか我家のmomokoはイロモノ要員です(笑)
リアルプロポーションにデフォルメされたマンガ顔って
ちょっと不思議なバランスですよね。
ハットリくん、怖かったです〜〜。でもあったらやりたい!(←)
はあとかふぇさん 
いやいやいや、お洋服も可愛かったですよ〜。
こちらこそ楽しいご紹介嬉しかったです!

ピカチュウの顔ではどう転んでもセクスィーにはならないのですが、
たまたま作ったカットソーが深いVネックだったのでいい感じに!(笑)
美人は何をやっても美人ってことで!

ストラップは単にミニチュアってだけみたいです。
裏地も実際のものを再現してるらしいですよ〜。
ポケモンセンター侮れません!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login