PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

生田緑地ばら苑

薄曇り、程よく風もあり心地よい陽気の中、
生田緑地にある、ばら苑へ行って来ました。

えーと、実は我家から徒歩20分ほどなんですが、
私は行くの初めてで、ダンナに連れて行ってもらいました^^


RIMG8812_convert_20150523160854 のコピー

ウィリアム・モリスと。


私絶賛ブライス解体中だった(ジュネットのガチャ目調整中でした^^;)のですが、
『ブライスちゃんを連れてばら苑行かないの?明日は雨ですよ、来週は運動会ですよ』とかダンナに言われたので、
(普段はちゃん付けとかしませんよ、ふざけてわざと言ってます)
バタバタとその辺にあるサンプルを調整したてのジュネットに着せて出かけました。

なので全くばら苑っぽくないカジュアル服です。
ティードレスみたいな洋服で行ったらそれっぽくなりそうですよね。


RIMG8818_convert_20150523160912 のコピー


これはバラ名を撮り忘れました。
ピンクとイエローのグラデーションがキレイです。

正面ピンク目、ギミックの軸を削って調整しました。
久々の解体、パキ!っていう度ビクビクしながらやりました。
それでも冬よりも今位の気温の頃の方が解体しやすいですよね。

黒目の位置を見ながら調整したら、今度は少し三白眼気味に…
アイホールの大きさが左右で違うんですよね〜。
とりあえず右目は遊びがあるので微修正しつつ撮る、って感じですね。


RIMG8822_convert_20150523160932 のコピー


こんな風な庭を作ってくれる庭師が欲しいです。
(自分でやる気はさらさらないらしい)


RIMG8824_convert_20150523160949 のコピー


シャルロット。
お〜お〜お〜シャルロ〜ット♪


RIMG8829_convert_20150523161011 のコピー


グラッドタイディングス

真っ赤なバラ、THE薔薇!って感じです。


RIMG8836_convert_20150523161030 のコピー


ゴールデンフラッシュ
私、黄色い花が好きです。
そして満開のものよりつぼみの方が好きです。


RIMG8838_convert_20150523161048 のコピー


伊豆の踊り子

これもキレイ〜〜!
伊豆の踊子って黄色のイメージなんですかね?
本も読んでないし、映画も観たこと無いので分かりません^^;


RIMG8842_convert_20150523161117 のコピー


ピンクと黄色の花が混ざってて不思議!
ドクターファウスト!!


RIMG8843_convert_20150523161135 のコピー


ウェスタン・サン
これくらいの小さな花がたくさん咲いてるのもいいですよね〜。


RIMG8850_convert_20150523161156 のコピー


小道にアーチ!
スタンド持って行けばよかったなー。


いいお天気&週末で混んでいましたが、意外に撮れるもんですねー。
…と言うか、いろいろ図太くなったと言う話も。


春の公開は今月いっぱいですが、秋にも公開期間があります。
そして嬉しい入園無料!でも募金して花の種を貰いましょう〜^^
近くには藤子F不二雄ミュージアム(前売り時間制入場)も、
岡本太郎美術館もありますよ〜。

 
 

Comments

 
こんばんは^^
実は私も今日、生田緑地のバラ園にブラちゃんと旦那!を連れて
行ってきました。
自宅からバスに乗って30分位なので毎年春秋の開園を楽しみにしています♪

RIMIさんも いらしていたのですね^^
お会いしたかったです~~
今年は開花が早かったので、蕾は少なかったですが
満開でボリュームがあって華やかでしたね。
白いバラのアーチ、とても綺麗でウットリしちゃいました^^

生田緑地の岡本太郎美術館等の他の施設には
行ったことが無いので、機会があったら訪れたいナ。

レジュネットさん、とてもナチュラルで可愛いコですよね。
私もお迎えしました。ガチャ目ではありませんでしたが
片方のチークが思いっきり、吹き付けてあって耳の横の境目まで
真っ赤になってました(*^_^*)

REMIさんのカッコいいカジュアル服がとっても似合っていますね♪
次回のSHOPも楽しみにしています!♪
おひさしぶりでございます! 
バラ、ステキですね~!

花を売る仕事をしていたせいなのか、切り花よりも地に根を張ってく育っているお花が好きです!

でも、育てるのはとても苦手。。。

素敵な写真に癒されました!






kimitanさん 
お〜!ニアミス!&お近くなのですね〜^^
そうそう、今年は暖かかったせいで結構咲ききってる感じだったみたいですね。
もちょっと早く行けばよかったな〜って思いましたが、
上から見下ろして満開!に感動しました!
秋も行こう!って思っています♪

岡本太郎の美術館も、藤子ミュージアムもいいですが、
プラネタリウムもお勧めなんですよ!
民家園は軽い山登りですが、桜&紅葉が素敵です。

家に来たジュネットもチークは広めで、
境目まで赤くなってるところもありましたよー。
髪の毛で隠れちゃうし、個人的にはあんまり気にしないので、
実は気が付きませんでした^^;

次回のSHOPもご縁があったられしいです^^
目下縫い縫い頑張っております〜。
みはるちゃん 
こちらこそご無沙汰!

育てるのヘタなのは私も同じ^^;
しかしみはるちゃんのアレンジメントはさすがに素敵じゃないのー!
ああいうセンスがない私はいつもすげー!って思ってるよ〜。

そっちの運動会も見に行きたかったんだけど同じ日なのよね〜、残念!
なので来月の吞みを楽しみにしておりマッスル!
 
w(°o°)w おおっ!! この春は行こうと思っていたのですが、
今月中でしたか~~~~!!!残念。゚(゚´Д`゚)゚。
ここで楽しませていただきます!!!

やはり、素敵なバラ園ですよね(〃∇〃)
お家は、確か息子君がばぁばを籠絡して鉢植えGETしてらじゃないですか~~!!
息子君のガーデニングに期待!!ってことで!!!(≧∇≦)b

 
バラも綺麗ですが、レジュネットさんも可愛いですね~~~(*^_^*)
悩んだ末、うちにはこなかったのですっ><

めでさせていただきますっ!!
羊さん 
今年は陽気のせいで開花が早かったようで、開園も早めだったのかな?
春の方が種類も多いようですが、秋もまた違う種類が見られるそうなので、
秋も楽しみにしているのです〜〜^^
近所過ぎで行けてなかったのですが、広さとボリューム、素敵さで、
人気なのがわかりました!

息子のバラは…実は枯れてしまったのです〜〜><
なのでまたチャレンジしてほしいのですが…
秋には一緒に行ってまたなにか仕入れて来ようかと(ニヤリ)
はなのぷりんさん 
ジュネット、メイク濃いめでフォトジェニックです!
カジュアルはもちろん、乙女な感じも似合いそうですよ〜^^
また愛でにいらして下さいませ〜〜

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login