PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

水玉、しましま、そしてチェック。

んガガガーっと裁断、ほつれ止めを終わらせて、
ミシン作業に入っております。


RIMG9983+2_convert_20150515104551 のコピー


まずはイレギュラーヘムSKのアンダーから。
裾のレース、サンプルに使ったものが足りない事に気が付き、
あーだこーだと合わせてみてこちらに変更しました。


RIMG9988_convert_20150515104648 のコピー


チュールの方のアンダーと合わせて、ウェストゴムのものを一気に仕上げました。
洗って絞って部屋干し中。
チェックのはストールです。ボーダーのトップスとセットにする予定です。


んで…
まあ、なんだか急に暑くなっちゃって。
急遽割り込み作業です。


RIMG9984_convert_20150515104615 のコピー


子供らの枕カバーを新調中。
いや、他にも縫うものはあるんですけど、とりあえず生成りの糸がミシンにかかっていましたのでね。
ひたすらまっすぐ、だだだーっと縫うのはこの季節気持ちがいいです。


RIMG9985_convert_20150515104631 のコピー


ミントのストライプはWガーゼ、ちょっと肌が弱い娘用です。
イエローの方は汗っかきの息子用に綿麻で。
かわいいプリントとか、もう顔をしかめられてしまうので生地はシンプル、
部屋の壁紙に合わせて色を選びました。
でもまだまだ本当はカワイイもの好きなんですよ。
友達が遊びに来た時恥ずかしいっていう…(特に息子。しかしぬいぐるみだらけで何を言うのか)
ピスネームで好きな動物、レッサーパンダとクマ、それぞれ付けました。


RIMG9989_convert_20150515104705 のコピー


今日はこれからイレギュラーヘムSKの本体の方を縫います。
サンプルを作ったいわゆる普通のブラックウォッチに加えて、
ホワイトのラインが入ったものも作る事にしました。

丈はmomoko用のとブライス用の2丈用意します。
ブライス用のは以前作ったものと同じ丈なので、momokoでももちろんOKです。



明日は娘の体育祭!
午後から雨…?うーん、日曜の方が涼しいみたいだし、延期してほしいなあ〜。
あー、お弁当が悩ましい…。
おにぎらずって美味しいですか?


続きは拍手コメのお返事です。
(先日の記事で抜けちゃってた分もあります!)

 
い…さん

先日の記事でお返事抜けちゃってすみませんでした!
同じドールでも雰囲気が違ってまたいいですよね!
こちらこそありがとうございました^^


は…さん

小人は…多分手伝わずに物を隠す方はいるかもしれません(←)
スモールライトもいいですが、着せ替えカメラが欲しいです!
ブログは読みにげしておりました、実は。
カワイコちゃんに着せていただいて、ムフフ、となってコッソリ帰りました。
ご紹介いただいて嬉しかったです!ありがとうございました♪


え…さん

実はまだ諦めきれずに再々チャレンジしようとしたら、機械が故障していたっていう…
イヌ良さそうですよねー!
オランウータンは実物マジでいい感じです!
電車の中でこういう居眠りしてるおじさんいるよなーって(笑)
 
 

Comments

 
おにぎらず、美味しいですけど握ってないので挟む具材によってはボロボロと崩れます…
暖かいご飯を使用してラップで包み蒸気と重みで密着させるという方法なので常温で何時間も待機は…どうかな?大丈夫だと思うけど、食中毒経験のある私は怖いのです。。。
というわけで、私は毎年普通におにぎってます!

ぬいぐるみだらけの息子さんの部屋・・・かわいい!
ミルボンさん 
あー…そうそう、今日に暑くなったし、もつのかどうか?って重要ですよね。
中学校は家の裏なのでお昼まで冷蔵庫に入れておけるのですが、
中身を考えるのがめんどくさいっていう…(←)
で、やっぱ、昆布、ウメ、シャケ、タラコ、でフツーに握る事にします。
変わった事して家族が不機嫌になるのも怖いんですよね〜^^;

ぬいぐるみだらけもだらけ、ほとんどカオス!
暑い暑い〜言いながら、ベッドでぬいぐるみに囲まれて寝てます、バカなんです。
ええ、いわゆる『馬鹿な子ほど…』の典型です、私。
 
あぁ~~!!このスカート、今度こそGETしたいです!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

急に暑くなったので、冷凍庫にアイスノンインしました!!!
ってか、5月なのに、うっかりエアコン入れたくなるのもどうかと思います(;^_^ A

羊さん 
ああ、そうでした!
今回はベルトを付属するかどうか迷い中です〜。

アイスノン夏の必需品ですよね〜!って、まだ5月なんですよねえ…。
油断すると娘がエアコンをガンガン付けてるので、コラーっ!ってなりますが、
いや、しかし、暑いよなあ〜って。
春物を着る時機を逃してしまった気がします。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login