PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

小人は住んでいません

連休のおかげでとぎれとぎれだったのですが、まあ、なんとなく日々縫っておりました。


RIMG9960_convert_20150505134124 のコピー


トリコロールなバッグ、フタの縁取りのステッチでフガフガ言ってました。


RIMG9959_convert_20150505134108 のコピー


上がサンプル、ミシンでステッチしたものです。
今回、革のトコ処理の薬剤を変えたせいなのか、糸調子がさっぱりとれず、
裏側が糸調子めちゃくちゃで。
仕方ないのでここは手縫いにしました。
下は手縫いの販売用です。

んで、今回、ショルダーストラップにもステッチを入れているのですが、
ここまでひどくはないものの、上手く行ってるやつとそうでないやつが…
表側は綺麗なので着用すれば見えないよ!とは言いつつも、やり直すかなーとか心でつぶやき中。


RIMG9976_convert_20150505134308 のコピー


バッグ内側、フタを縫い付けているステッチが見える部分、
今回はグログランのリボンを貼付けて隠してみました。


RIMG9980_convert_20150511082241 のコピー


と言う感じでとりあえず形になってます。
小人が夜中にストラップのステッチ直してくれないかな…(←)


さて、


前回の日記に書いた『ひまなの寝』、うっかり近所で追加回転してしまい…。


RIMG9982_convert_20150511082737 のコピー


なんだかんだと大回転。
欲しかったクマとイヌが出ず;;
壁際のもクマ出なかったし、どうもクマに縁が無いようです。
そしてゾウとオランウータンがだぶりました。
あーあ。
でもウータン、すごくリアルでいい感じです。
このシリーズ、200円で頑張ってると思います。



今月は運動会が2回あったりするのでSHOPは来月になりそうです。
ま、小学校はこれで最後、娘の方も中3でもう観に行くのも最後かな〜なんてしみじみ。


それはそうと個人的運動会の思い出と言えば小1で踊った『洗濯じゃぶじゃぶ』なんですけどね。
(他にないの?!)
はちまきをぐるぐる回しながらチイパッパな感じだったのですが、
『なんだか子供っぽくていやだなー、幼稚園のお遊戯みたいだなー』とか思ってるいやな一年生でしたよ。

その歌詞が、『洗濯じゃぶじゃぶ綺麗にしましょ、ワイシャツ13枚、靴下15足〜♪』なんですが、
つい最近まで靴下〜のくだりを、『靴下15、6〜』と思い込んでました。
靴下ってなぜか1足だけ無くなる事があるから、曖昧な数なんだな!って。
思い込みって大概そんな感じですけどね。



 
 

Comments

 
いや、この時点でもう、REMIさんの指先には小人の霊が宿っていると思います!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

洗濯じゃぶじゃぶ初めて聞きました!!w(°o°)w おおっ!!
そういえば、小学生の頃、「23の瞳って本ありますか??」と図書館で聞いてしまい、
司書のおじさんに「それは24ですね、23だと一人キタローになってしまいます」
と言われた思い出があります。
まぁ、なんかそういう間違いって普通にありますよね!!(*≧m≦*)ププ

ひまなの寝、私もクマ、ゾウ、オランウータン、、犬狙いで回してきました!!(≧∇≦)b
結果、ネコ→オランウータン→オランウータン→クマでした。
一番欲しかったクマが出たので、これ以上ダブるのも嫌なので打ち止めに!!



羊さん 
霊!なるほど、実物を見つけられないわけです(爆)
田中智さんには確実に10人くらい宿ってると思います!!

一人キタロー!!司書のおじさん、センスありますね!!
その返しはサラッと出て来ないと思います!
もしかしたら、他にも同じ間違いをしている人がいたのかもしれませんが。
耳で聞いただけのものっていろいろ勘違いしますよねー。

ひまなの寝、リベンジ!っと意気込んで行ったら機械が故障中でした;;
オランウータン、中野のバラ売りでは何気に一番高値が付いてましたよー。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login