PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ベチのウィッグとガチャ

まずは先日のSHOPでお買い上げいただいたOFを素敵記事でご紹介いただいたのでそちらのリンクから〜。

アンルさんのHP永遠のかけらでご紹介いただきました〜^^
マイミクさんなのでいつもmixiで拝見しているのですが、とにかくドルハが凝っていて素敵なんですよ〜!
小物のコーデも決まっていてすごくリアル!まるでお部屋を覗き見ている気分?!
いつか私もこんなドルハ欲しいなあ…。
そしてドルハのよさを活かせるセンスも欲しい…。

ブライスとインコのいおさんにもご紹介いただいてます。こちらは自然の中で撮っていただきました。
生き生きとしていて今にも動き出しそうです!
外撮りはドールがまた違った表情を見せてくれますよね。
久しぶりに外へドール連れて行こうかな〜って気分になりました。

実は、お二人とも『something Blue』をmomokoの鹿姫さんに着せていただいているのです。
でもオーナーさんの持ち味が出るのかな、それぞれまた違っていて、甲乙付け難い素敵さなのです^^
HP/BLOGタイトルの赤文字でリンクしていますので是非ご覧になって下さいね〜。

お二人ともありがとうございました!!



さて、そろそろG.W.も終わりですねー。
我家は遠出はせず、いつも通り近場をウロウロ。
家族4人で中野へ行ったりとかですね。


んで、前々から考えてたベチ用のズラ買って来ましたー。


RIMG9966_convert_20150505134140 のコピー


PARABOXさんの4.5インチサイズです。
もともとはブロンドくるくるヘアーだった子です。
なんだかボサボサになって来ちゃったのと、ボブの子欲しいな〜って。

前髪はかぶせてカットしました。
ボブと言うよりはマッシュって感じかな〜。

もともとのウィッグはボンドで付いていたので剥がすのは力技でしたが、
一回変えたら他の色も試してみたくなりました^^


RIMG9972_convert_20150505134156 のコピー


と、ガチャ。
猫ピッチャーって知ってます?
読売新聞の日曜版に連載してるマンガです。


RIMG9882_convert_20150505133956 のコピー


単行本は現在2冊出てます。
主人公はプロ野球で活躍する猫のピッチャー、ミー太郎です。


RIMG9883_convert_20150505134017 のコピー


『ニャイアンツ』だから猫がいたら面白くない〜?
と言うオーナーの冗談を真に受けた、真面目な監督により、
スカウトされたミーちゃん、カワイイ!

セロリーグで活躍中!
球団の名前、他のも面白いですよね。
ちなみにパセリーグもあります。


RIMG9887_convert_20150505134050 のコピー


最初、近所でガチャって、ピッチャーなのにピッチングポーズのが出ないよ!
(いや、これも普通にカワイイですけど)
遠征に行く時のキャリーバッグのも欲しいよ!と、中野でバラ買いしました。


RIMG9974_convert_20150505134232 のコピー


ゾウは普通にガチャりました。
シリーズものですね^^今回は『ひまなの寝』です。
これは欲しかったのが一発で出たのでこれにて終了。
でも他のもカワイイなあ…(危険)
ちなみに犬はヨダレ垂らしてます。


RIMG9975_convert_20150505134215 のコピー


…と、50円で投げ売り状態だった『テルマエ・ロマエ』の景品ぬいぐるみ。
こういうの見るとですね、連れて帰らずにいられないんですよ、私。



G.W.中野も家族連れでにぎわっていました。
帰り際、後ろを歩いていた女子2人が、
『今日は混んでるねえ〜。家族連れで中野ってありなの???』と話していましたが、
我家的にはあり!です、と心でつぶやきました。

それにしてもドールを扱うお店が減っちゃって寂しいなあ。


 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様 
ミー太郎、背番号は222(ニャーニャーニャー)です!
ひまなの寝は追加でガチャってしまいました^^;
テルマエのは同じ日に他店では250円だったので即決でした!
中野はそういうのが楽しいです^^

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login