PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

G.W.の準備

勤め人の頃は心待ちにしていたG.W.も、今となっては恐怖!
今年は5連休かあ…。

つーことで、ちょこっとの時間でも出来るのはやはり手作業。
んじゃ、革小物の準備を進めましょう、と、昨日から裁断しておりました。


RIMG9952_convert_20150501102446 のコピー



靴と鞄2種、それぞれパーツがバラバラにならないように小さなトレーで分類しながら。
ちなみにブリキトレーはセリアで買ってみました。


RIMG9955_convert_20150501102509 のコピー


縫う前にコバを磨いておきたい部分、やすりをかけてトコノール付けて磨きました。
上が磨き後、下は磨き前です。

やる前はまあ、『ここはとばしてもいいかなー』とか思う時もあるんですが、
やっぱり磨くと違いは歴然、んで、ちっちゃいパーツも結局ごそごそ磨いたり…
なんかそういう性格、たまにめんどくさいって思います、自分で。


RIMG9957_convert_20150501102526 のコピー


縫う為のガイドライン、ネジ捻で線を引いておきます。
細かい部分は先丸の目打ちで印を付けます。


RIMG9958_convert_20150501102557 のコピー


ショルダーストラップや蓋など、縫い合わせがない部分はミシンでステッチを入れています。
そんな感じで後は手で縫うだけ!ってところまで今日中に進めます〜。





余談
息子のPSvitaに問題があって、何度かサポセンに電話してるんですけど、
昨日電話を回してもらった人!
すごく丁寧だし、知識量も今までの人たちとは違う!
トラブルについてもいくつかの対処方法を提示してくれて、
他の人が『これしか方法はありません』的な案内だった部分も、
いくつかの方法を提案してくれたり、もうね、なんだよ!最初からこの人に訊きたいよ!って。

うーん、サポセン、Appleでもそうですけど、回される相手次第ですよね〜。
つーか、昨日の人みたいな人が家にいてくれたらいいよなあ〜。

んでも結局解決はしてないんですけどね;;
テラリア、なんでバックアップとれないんだよ〜〜。


 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login