PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ブラックウォッチとギンガムと、ドットにストライプ

まずは先日のSHOPのお品物、ブログでご紹介いただいたので記事へのリンクです^^

はなのぷりんさんのはなのおかーちゃんのぶろぐで、ロゼットとその前のニットベレーをご紹介いただきました。
imdaちゃんたちがおソロで!おソロ最強!です!!自作されたワンピも可愛いのですよ〜〜♪
カットソーでカジュアルな感じのコーデにまとめててツボりました!

はなのさんありがとうございました〜^^



さて、お天気な週末、
在庫の生地をごそごそ整理していると『あれ、こんなの買ってたなー』とか言う事多々あり。


RIMG9909_convert_20150427091608 のコピー


ブラックウォッチの生地、ひょいっと使う予定のものと合わせたらいい感じだったので、
イレギュラーヘムのスカートを作りました。


RIMG9910_convert_20150427084348 のコピー


上の写真、だいぶ明るめに調整したんですが…柄がよくわかりませんね〜^^;
さらに明るめにアップで撮りました。


RIMG9903_convert_20150427084254 のコピー


調子にのって別の生地でもう一枚。
薄いブルーとネイビーの細かいギンガムです。


RIMG9898_convert_20150427084238 のコピー


これ、ヘリンボーンとWフェイスになってる生地なんですが、
いや、実はヘリンボーンの方で作ったんですけどね、
なんかモッサリと言うか…イマイチで、裏はどーよ!?って裏返して履かせてます^^;


RIMG9893_convert_20150427084220 のコピー


ちなみにモデルのmomoko、宇宙のランデヴーですが、オーバーメイクしてしまいました。
あっさりデフォメイクも好きなんですが、写真映えしなくて惜しい!と。
二重ライン、下まつげを書き足し、リップにはグロスを。
前髪も斜めに流してみました。


RIMG9859_convert_20150427084148 のコピー


で、ブラックウォッチのSKのアンダーはこんな感じです。
これも色が薄くて分かりづらいんですが、グレー×オフのドットとストライプの生地を組み合わせてたりとか。


RIMG9841_convert_20150427084129 のコピー


ストライプとドットの切り替え幅を変えてるので履かせ方によってはエプロンしてる風に…
なってるんですけどこれもよく見えないなあ〜;;


実際に見た感じで可愛い!って思う色とか柄とか組み合わせとかと、
写真映えするものって差がありますよね。
その辺のさじ加減がいつも難しいなーって思います。




 
 

Comments

 
こんにちは
ご紹介ありがとうございます。
そしてお誉めのお言葉にとても恐縮です(^^ゞ

こちらこそ素敵なお品をありがとうございました(^-^)


momokoさん。
ナチュラルなお顔の人も好きですが、しっかりメイクの派手なお顔も
結構好きだったりします。
ランデヴーさん
いいですね~~~♪
はなのぷりんさん 
記事UPありがとうございました!
imdaは…いやいや、もう、新しい種類は増やさないと誓った…はず…?多分…
とりあえずはよそ様で見せていただいて楽しむだけで!…多分…

ランデブー、可愛いな!って思うのに写真映えしなくてなかなか登場させられず。
人間もドールも目力大事かも!


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login