PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

なんちゃって重ね着シリーズ新作

いつからシリーズになったのか?!
…ま、どうでもいいですが。

なんちゃって重ね着、個人的に気に入ってる事もあり、
また違った感じで作りたいなーと。


RIMG9847_convert_20150425112504 のコピー


夏を意識してTシャツとの重ね着って感じです。
布帛部分は先日のチェックの柄&色違い、イエローのストライプです。

個人的ブームのネイビーとイエローの組み合わせにしたいなあ、と、
Tシャツな厚みのジャージイでネイビーあったかな〜って。

在庫ごそごそ、あはは、ありました!
ネイビーでもちょっと明る目の色味です。
買ったの忘れてたんですけどね。
去年Tシャツ作ろうと白をメインで買ったんですけど、一応他の色も!って。
その『一応』はこんな風に活かされる事もあり、山の原因にもなり…
んでも去年の自分にありがとう!一応。


RIMG9853_convert_20150425112525 のコピー


袖口はロールアップ風、裾はラウンドです。
Tシャツ部分のステッチも黄色にしてみました。


RIMG9877_convert_20150425112617 のコピー


チュールとストライプの重ねスカート、ブライス丈も作りました。
うん、やっぱブライスは短めの方がカワイイ!

モデルのハイホーは本当は前髪ありですが、
こんな風にピンで止めてサイドパート風に見せるのが最近のお気に入りです。

ってことで(?)、レジュネット予約しちゃいました!
モバイル会員ではないのですが、FBページでは同じタイミングで最終が見れます。
それってどうかとも思いますけど、ま、ありがたいですね。
テンハッピーやレレに似てる感じで、我家にはどちらもいないのでオレンジ髪イイネ!って。
久しぶりの予約購入、楽しみです^^


RIMG9856_convert_20150425112540 のコピー


ボーダートップスにも短めスカートの方がいい感じです。

ストールにしてる生地、ネットで他のものを買ったらおまけで入って来たハギレなんですが、
ふと思いついて三角にカットして、フリンジ付けて洗ったらいい感じ!
今度買おうかな…(術中にハマってる!)


RIMG9880_convert_20150425112633 のコピー


アンダースカートだけで爽やかに!


RIMG9868_convert_20150425112555 のコピー


ブライス丈ですが、もちろんmomokoだってお似合いです。


RIMG9881_convert_20150425112650 のコピー


これはイレギュラーな着せ方。
オーバースカートを裏返しにして、白を表にしてます。
これもいい感じかも〜。
ウェスト部分を隠す着せ方じゃないとウェストベルトの縫い代が出ちゃいますけどね。

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login