PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

マキシの気分


ごそごそパターン修正中です。


RIMG9799_convert_20150423102425 のコピー



ちらっと写ってるカップ、綺麗なジャイアン柄、藤子ミュージアムで買いました、ダンナのですけど。
(内側には女神様と一緒に浮かんで来るジャイアンが!)


RIMG9802_convert_20150423095836 のコピー


若干見切り的発車、とりあえず縫い始め〜。


RIMG9807_convert_20150423095852 のコピー


んでもってまずはサンプル1号、とうっ!(ライダー?)

どーしてもmomokoにマキシスカート履かせたくて作りました。
"something Blue"に使ったストライプのチュール、色違いです。
トップスもパターンをちょっと修正、丈を長くしたり、脇を少しゆったりさせたり、大きくなりすぎたか?


RIMG9808_convert_20150423095908 のコピー


ミシン作業に写ってたストライプの生地はアンダースカートで、ウェストゴム、
チュールの方はオフとネイビーを2枚重ねで巻いて履かせるタイプ、それぞれ別に仕立てました。
なので、とめる位置をずらすとこんな風にもなります。


RIMG9810_convert_20150423095926 のコピー


ワンピに使ったグレーと黒はシックな感じでしたが、
ネイビー&オフ白の組み合わせは爽やかです^^


RIMG9813_convert_20150423095942 のコピー


momokoに合わせた丈なのでブライスだとズルズル丈です。
これもまあいいんですけど、ブライスなら短い方が可愛いかなー。

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login