PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ワンピの付属の進捗と、カバンその2

先日のSHOPご購入分、
ロゼットのみの方々への発送は本日昼過ぎを予定しております。

…何故かって、昼過ぎから学校へ行くんですね、
郵便局は学校へ行く途中にあるんですね。
年度始めは参観やら懇談会が連日です。

発送のお知らせメールの送信が夜になるかと思いますがご了承ください。


RIMG9794_convert_20150417102202 のコピー


ワンピの付属類は裁断、下処理が終わりました。
これから昼まで縫いまーす。


と、
プレビュー中に作ったカバン、も一個あります。


RIMG9789_convert_20150417102124 のコピー


トリコロールカラーで作ってみました。
これ、蓋の部分の切り返しが結構難所でした。
ステッチが〜と言うより、裁断が…テープ状に切るのではなくて、U字型に切り抜くんですよ。
評判が良かったらSHOP用も作りたいのですけど、どうでしょうね〜。


RIMG9790_convert_20150417102145 のコピー


こちらも昨日と同じ仕組みで開閉します。
全体的に昨日のより少し小さめなのでベルトは1個です。


RIMG9779_convert_20150417102019 のコピー


ブライスと…


RIMG9782_convert_20150417102037 のコピー


本日はmomokoに。


RIMG9787_convert_20150417102055 のコピー


ストラップを一番短くして片方掛けでもいいですね。
こういう時、肩のところがユノアの2ndみたいにクッと持ち上がるとストラップが落ちなくていいんだろうなーとか。
(贅沢いうな)



小学校のプリント、
学年懇談会の場所の一覧が載ってて、
その中に『タモスペ』って書いてある学年が。

タモさんのスペシャルか!?

正解は『多目的スペース』の事でした。
何でも省略しないで〜!
算数プリントも『さんプリ』とか言うんですよ。

あ…その上には『めちゃいけ広場』って書いてある…そんな名前のところもあるのか…

 
 

Comments

 
めちゃいけ広場はめっちゃいけてる広場のこと?こちらは、さんプリは言わないよォ〜。斬新だ!
ともちゃん 
めちゃいけ広場は多分省略はしてないんだと思う。
子供らから公募したのか、先生が付けたのか、まあ、いいんだけど。
さんプリは前の小学校でも言ってたよ〜。
娘が言う度にイラッと来ちゃう、心が狭い母…。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login