PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ロゼットたくさん

春休み、制作に没頭!という感じでもないのですが、
隙間の時間でロゼットがちょこちょこ増えました。


RIMG9526_convert_20150404090227 のコピー


仮組部分があるので待ち針ついてますが。
プリーツのタイプを三種類と、リボンを2色使うタイプも作ってみました。


RIMG9522_convert_20150404090912 のコピー


小さな時計のモチーフ、ホントに小さいのに数字も入っててリアル!

ぐるっとプリーツをたたむタイプと違って簡単!…と言うわけでもなく。
中心部分に厚みが出ないようにする為に十字のパーツを組み合わせず、
それぞれバラバラの8個のパーツを組み立てているので意外と手間がかかるんですよね〜^^;
プラス、モチーフを囲んだようになるようにピコットのブレード付けました。

小さいの可愛いんですけどこれくらいが限界か…。


RIMG9528_convert_20150404090246 のコピー


たくさん付けるのもアリ!

んで、こちらはお洋服とセットではなくそれぞれ単品でSHOPに並びます〜。
…なぜならば、センターのモチーフが作ってる洋服の数と合わないからです〜。



今日辺りさらにリボンの追加購入分が届くのでまだ作るかもしれません。


続きに拍手コメのお返事です。

 
い…さん

ロゼット、調子にのって増産中です^^;
こちらこそご縁があったら嬉しいです〜。
 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login