PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

重ね着、風、じゃないやつ

ただいまワンピ強化月間です(ウソ)

なんとなくワンピな気分なのでまたワンピです。


RIMG9411_convert_20150324095130 のコピー


いつもなら、なんちゃって重ね着風で行くところですが、
こちらはロングのシャツとキャミワンピを重ねてます。

いや…なんちゃってで行こうと思ったけど上手くいかなかったとか。


RIMG9375_convert_20150324094758 のコピー


シンプルワンピの付け襟にも使ったグレーのストライプのノースリシャツ、
襟は白でクレリックです。
水色のリボンを結んで爽やか^^

ボタンは久しぶりにクリアーのを使いました。
このボタン、この焦げ茶とオレンジがヴィヴィアンぽく見えるのが気に入っててよく使ってました。


RIMG9376_convert_20150324094814 のコピー


リボンは外しても。
シャツのフロント、ホックを3つ付けてるので、止め方はお好みで。


RIMG9383_convert_20150324094907 のコピー


今回のこだわりはバックスタイルです。


RIMG9381_convert_20150324094849 のコピー


スカート部分はブルーのリネン、ストライプのチュールを2色、イレギュラーな感じに。
ちょこっと付けたレースもポイントです。

チュールの部分、後ろ中心をまたがっている部分も縫い目を付けない仕立てにしました。


RIMG9366_convert_20150324094714 のコピー


一番下のブルーまではいつも通り平たい状態で縫い付け、
後ろ中心を縫ったら輪っかになったものにチュールを縫い付けます。
そうすると後ろでチュールの流れがぶった切られないという。
ま…いつも通り完全なる自己満足ですよ。


RIMG9378_convert_20150324094832 のコピー


キャミワンピは一枚で着せるとこんな感じです。
身頃をボーダーにしたので、カジュアルな雰囲気かな。
キャミワンピは上にも羽織らせやすいし色々楽しめそうです。


RIMG9390_convert_20150324094948 のコピー


シャツはサルエルと合わせるとカッコエエです。
あー、このボトムまた作ろうかな。


続きに拍手コメのお返事です

 
は…さん

おお!そうでしたか!!
気に入っていただけましたか?
沢山着せていただけたら嬉しいです^^
こちらこそありがとうございました♪
 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login