PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

なぜ作るのか、そこに山があるからだ!

昨日作ったシンプルワンピ、
あまりにも地味すぎだろう!って。

いや、一部からはご好評をいただいたので、
じゃあシンプルでも着られるように、と。


RIMG9351_convert_20150319110246 のコピー


付け襟を作ってみました。
裾のストライプの色違いです。


RIMG9341_convert_20150319110134 のコピー


っと、ここでまあ欲張ってリバーシブルで。


RIMG9342_convert_20150319110151 のコピー


チャコールサイドでも。
襟の折り返しを整え直さないといけないのでちょっとこれは考え中なんですけどね。


RIMG9341_convert_20150320100156 のコピー


momokoでもまあ悪くはないのですが、ちょっと顔の大きさに対してバランスが微妙?

…つーことで。


RIMG9336_convert_20150320100045 のコピー


ネックレスバージョンも。


RIMG9337_convert_20150320100115 のコピー


ネックラインに沿いつつ、かつ取り外せるように、と、
後ろの糸ループに装着するようになってます。

カニカン2つ付いてるとちょっと後ろ姿がごついなあ…。


RIMG9338_convert_20150320100136 のコピー


でもこういう付け方もいいかな?
とにかくネックレスが回っちゃう事がないかと。

あ、糸ループ一つで通すだけでもよかったか…。


RIMG9348_convert_20150320100216 のコピー


むろんブライスでも。

腰回りが寂しいわーと、
レース、縫い付けちゃう事も考えていたのですが、
シンプルなままでも着せられる事を考えて、これも取り外せる仕組みを考え中です。


RIMG9349_convert_20150320100235 のコピー


レースはラメ入りです。

ワンピと言うか、チュニックと言うか、まだ作りたいのもあるのでそっちに取りかかります!



RIMG9334_convert_20150320102752 のコピー


編み編みも新しいもの突入してます。
しましまセーター編んでます。

ま、たまに何故そんなにしゃかりきに何かを作るのよ?って訊かれる事があるんですが、
もちろん楽しいからって言うのもあるんですけど、
目の前に山があるからですね、材料在庫の。

今朝の梅ちゃん先生(再放送)の『死ぬまで医者でありたい』とか、建造お父さんのような崇高な考えの下ではなく、
『死ぬまで作り続けないと到底使い切れないほどの材料』を消化する為にひたすら作るのです!
そんなこと言ってる側からまた材料買っちゃうとか、完全に消化不良ですけど。

娘に、『ゴメーン、ママが突然死んだら毛糸の山と生地の山、なんとかして下さい』ってヘラヘラ言ったら、
『あー、なんか本とか見て編み物とかやってみるよ〜』ですと。
ええ!?ガーター編みのマフラーすら仕上がらなかったあなたが??
…うーん、やっぱり使い切らないと死ねないなあ。


続きは拍手コメのお返事です。

 
い…さん

いやー、なんか反動が凄くて地味すぎないかと不安だったのですが^^;
そう言っていただけてちょっと安心しました^^
 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login