PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ボトム縫い縫い、と、ボーダートップにおまけ

ボトム、まずはスカートから。


RIMG9131_convert_20150305141643 のコピー


表地のパネルを縫い合わせて、裾のレースを仮縫い付けしたら裏地と合わせます。

裏地、サンプルではこれもブラウスに使ったドットの生地を使っていたのですが、
ウェストのギャザーがモコモコし過ぎちゃって…
もう少し薄手のがいいなあ、でも無地はつまらないなあ、って、なぜかパンダ柄。


RIMG9132_convert_20150305141709 のコピー


なんつーか、パンダのパラソルがスカートみたいだからとか。


RIMG9134_convert_20150308114211 のコピー


スカートの次はオーバーオールです。
糸が足りなくなりそう!ってハラハラしながら縫っていたら写真撮り忘れ…。


RIMG9136_convert_20150308114229 のコピー


てな感じでボトムのミシン作業は終了です。
糸(黄色)がやっぱりほとんど無くなっちゃったのでコートが縫えない〜と。
パニエなんかも残っているのですが、ボーダーのトップスを眺めていて、
なんだか寂しいわあ〜となり、


RIMG9139_convert_20150308114316 のコピー


袖口にボタンを付けて、ワッペンブローチをプラスしました。


RIMG9137_convert_20150308114244 のコピー


ボタンは黄色、付け糸はピンク!


RIMG9138_convert_20150308114300 のコピー


ワッペンブローチは『B』のワッペンです。
安全ピンで留める仕様なので、オーバーオールと合わせたら襟元に、
スカートと合わせたら裾に、と、移動が可能です^^
もちろん、お手持ちのTシャツやバッグに付けてもいいですし、
ボトムに付けてもいいかも〜と、色々遊んでいただけそうです。

で、こちらは販売時に商品ページにも記載予定ですが、
ボーダーの生地、ピンクの部分が化繊の糸なので伝線しやすいです。
なのでピンを留める時はグレーの部分に止めることをお勧めします。

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login