PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

縫い始め、と、ソーセー人

裁断とほつれ止め処理が終わったのでちょこちょこ縫い始めています。


RIMG9128+2_convert_20150303115012 のコピー


ブラウスのフロント飾り、ブレードを付けるのにミシンステッチを入れたくないなあ〜と、


RIMG9127+3_convert_20150303114944 のコピー


裏から手縫いで縫い止めました。
裏地を付けるので、まあ、見えなくなります。


RIMG9136_convert_20150303115624 のコピー


んで、ミシン開始!
まずは襟から作っていきます。これはボーダートップスの方の襟ですけど。

裏は薄手の綿ローンです。
小さな襟パーツもまとめて止めておくと縫いやすいし、紛失も防止出来ます^^




さて、ここからはガチャネタです。


RIMG9126_convert_20150303114906 のコピー


先日行ったSCで見つけました。
リーメントの『変身!ソーセー人』です。
ソーセー人ってお弁当界で流行ってるんですかね?

どーでもいいですけど、全7種(内レア1種)の『内』を『肉』と見間違えましたよ…。

各キャラクターのどうでもいい感じの説明が素敵。
ソーセー人侍はただの酔っぱらい!


RIMG9127+2_convert_20150303114926 のコピー


『そう、変人』は楊枝刺さり過ぎ〜〜!
食べた後、お弁当箱が楊枝だらけになっちゃうよ。

『アメリカンドッグ』が欲しいなーって回したんですが。


RIMG9128_convert_20150303115027 のコピー


まさかのレア〜〜。
『スーパーソーセー人』です。
フォルムについてダンナから一言ありましたが、あえて書きません。

頭にキュウリ、胸には薄焼き卵の星、ベルトはカニカマ?
朝からこんなに凝ったものを作ってお弁当に入れてる人、偉いなあ〜〜。


RIMG9129_convert_20150303115043 のコピー


マントがアルミホイルで作った風なとこもイイです。


RIMG9130+2_convert_20150303115100 のコピー


ソーセージの断面もリアル!


RIMG9134_convert_20150303115717 のコピー


キャー!宇宙人!!
ニッキが気絶。

 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様 
私が思い立ってやるのは主に掃除です(苦笑)

そうそう、小さかったり薄いものって引き込まれやすいですよね〜。
確かにこれはその防止策にも一役買っているのかも?
私はとにかく小さいパーツをどっかへ飛ばすクセ(?)があるので〜^^;
そして、裁断も2枚重なった状態の方が切りやすい気がします。
お洋服作り、作れば作るだけ上達しますよ〜^^

セージくんはプチトマトの帽子がカワイイですよね〜。
何気にコンプしたくてウズウズしてます(爆)

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login