PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ポンポンの付いた帽子にはやっぱりコレ

ベレーが編みあがったとき、
ひょいとその辺にいたハイホーにかぶせたのですが、そのときちょうどオーバーオールを着せていて。
その印象が強くて、やっぱりオーバーオールにも合わせたいわ!って。


RIMG9089_convert_20150218090507 のコピー


縫ってます。そしてまた水玉…


RIMG9090_convert_20150218090528 のコピー


イエローのデニムを使ってます。
横糸が白の織り地なので、べたっとソリッドカラーの黄色!では無くて、
色に奥行きがあるっていうか…先染め独特の感じが気に入っています。

ステッチはオフホワイトで爽やかに〜^^


RIMG9092_convert_20150218090601 のコピー


形はいつも通りなので裁断さえ終わればダダーッと出来上がります。


RIMG9100_convert_20150218090618 のコピー


インナーにはソックスの色違い、ピンク×グレーのシマシマを使いました。
襟とカフスはドットの生地にして、ま、重ね着風ってやつです、いつもの。


あー、やっぱりピンポンパンっぽいわ。
これが幼少期の刷り込みってやつですかねえ…。


えーと、なにか羽織るもの作ります。



 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login